旅のはなし | m* natural

m* natural

子育てしながらまったりhandmade、そして日々の記録です。

もう1ヶ月程前のことですが…
西へ旅行に行ってきました。

以前neem* mom festa に行ったとき、会場に置いてあった1枚のチラシに惹きつけられました
$m* natural
私の憧れの古民家で、新鮮なお野菜たっぷりの食事、
そして子供が思いっきり遊べそうな場所・・・

ちょうどその頃、どこか旅行に行く場所を探していたところだったので、もう即決でした!


普段は東京在住のフードコーディネーターの小野かずみさん
熊野にある古民家で、今年は7~9月限定でこども民宿を経営されています。
$m* natural


息子さんのセイジくんともすぐ打ち解け、
かまどの見張り番?というか遊びもしたり、縁側を走り回ったり。
$m* natural


私は、本棚にある絵本や雑誌などを縁側で読みながらまったりしたり
民宿の一角に、かずみさんがお姉さんとされている
ネットショップlittle FEVEの期間限定ショップがあるので
ここに何度もお邪魔したりして楽しみました♪
(泊まりながらいつでもかわいいお店に行けるって最高!!)
$m* natural



ご飯が本当に美味しかったー
新鮮な食材だから美味しいのは当たり前なのかもしれないけど
かずみさんの素材の味を引き出すお料理に、もう大満足
↓これは朝食
$m* natural


自家製のプルーン酵素ジュースも素敵☆
$m* natural
家でも早速マネして作りました~


楽しみにしていた星空は
あいにくの曇り空で見られないかなぁ…と残念に思っていたら
夜が深まるにつれ段々と雲が流れ満天の星空をみることができました!!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

娘を寝かしつけた後にござをお借りして
地面に寝っ転がって星空見上げていたら流れ星☆彡☆彡
文字通り息をのんだ瞬間でした。

ちなみに夜は蚊帳の中に布団を敷いて寝るのです。
まるでトトロの世界。


あまりにも素敵な空間なので朝も早起きして
カメラ片手にお散歩したり、また縁側で本を読んだり。

カメラ女子発見^^
$m* natural


可能なら連泊したかったー。

教えてもらった近くにある川湯温泉、
川原の砂利を掘ると温泉が湧き出すという超素敵スポットもあり
またぜひぜひ行きたいです!