うちの 職場(事業所) ですが 不思議なことが あります。
やる人 やらない人 できる人 できない人 が いるわけですが
一度 二度 やった だけで できる できないを 判断する 上司?(上の人) が います
できないと 判断された人は やることさえ させられないわけですが
逆にできると判断された人は 作業負担が増えて 時間に追われます。
そして ミスがあると 言われまくるという
で できないと判断された人は
やらない訳だから 言われません。
できると 判断された人が 負担 リスク プレッシャーを感じ
そうでない人は 楽をするわけです
ちょっと まて
おかしくねえか?
やれない人を やれるように指導するのが 役割なはずなのに 危険を察知して 放棄してないか?
と いう感じがあるわけで
管理能力 指導能力が 欠如してないか
と いう 気がしました。
確かに その作業は 間違うと 経費的には 痛いんですが
でも リスクを恐れて 勝負してないのか
と あきれてしまいます。
早く丁寧 などの 完璧など この世界には ありは しないのに、
チャンスすら 与えないのは やはり ダメなのではないか?
ちなみに 俺は できているから たくさんやらされますが、 時間に追われます。
プレッシャーに縛られ 時間に縛られます。
できる人が たくさん増えれば 負担は減りますが
これでは なにか 馬鹿馬鹿しくさえ なります。
管理者が ダメだと こうなりますね
リスク背負ってる場合じゃないんですが
なにか 自分にプラスになるとは 思えず なぜか 憂鬱です