ラム肉料理☆スパイシーでホットな嵐の夜♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


今年の夏は猛暑だったり、豪雨だったり💦
激しい気候に振り回されていますね。

そんな嵐の夜にずっと行きたいねと話していた羊肉料理のお店に行って来ました羊



よだれラム

かなり濃厚なお味。
パクチーが良いアクセントで美味


羊ショルダー串焼き

かなりスパイシーな串。
でもその複雑なスパイスがいい感じかも。


ラム肉入り餃子

普通の餃子って思って食べると最後にふわぁ〜って独特の風味です。



ラム肉の山椒炒め

かなり好きなお味。
山椒の風味もあり一番食べやすいかも。



じゃがいもとセロリの炒め

羊の香りの充満する店内で箸休め的にはサイコーな一品。
シャキシャキでおいしいぃ〜〜。


羊ではないけど、コレが今日イチ
自家製板春雨の冷菜

これ春雨です

プルプルのちゅるちゅる

まるで京都で食べた葛切りのよう

美味しすぎる
きゅうりやパクチーと一緒にサラダ感覚で行ける絶品でした


スパイシーなお料理なのでビールもハイボールも進みます

後半は中国白酒

アルコール度数が高いですが、チビチビ舐めながら楽しみました


大人気のようで満席の店内。
常連のお隣さんに色々教えてもらって、結果絶妙なラインナップのお料理を楽しめました

窓の外は雨模様でしたが、スパイシーな羊さんのおかげでココロもほっこり
美味しくて楽しい嵐の夜でしたラブ