きっと人気店になるなぁ〜って感じたお鮨屋さん♪赤坂【きざ㐂】 | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


海外旅行から帰ったら、やっぱりお鮨が恋しい私。


最近、良い評判ばかり聞こえてくるこちらへ
きざ㐂
赤坂見附にあります。

銀座のミシュラン星付きのお鮨屋さん、鮨とかみさんから独立されてこちらをオープンしたのは5月のこと。



スッキリと潔い雰囲気の素敵な空間です


まずは乾杯


挨拶代りの突先巻き

これから始まるのは、とかみ流ですね


この日は初めましてなので、ランチのおまかせコースです。
春子鯛には黄身酢おぼろ。
アオリイカも美味。
平貝、大好き!



鮪も色々。
小肌には芝海老が挟んでありました。
昆布締めの鱚もいい感じ。
北海道の鰯の品の良い脂がサイコー。



雲丹、煮はま、穴子も絶品。


〆の玉子を頂いて、お椀はあら汁。
たぶん一味が少し入ってて、ピリッとしたアクセントが後味スッキリでした


しっかりした丁寧なお仕事で本当に美味しかったです
たぶんすぐに予約困難な人気店になるなって感じです。
大将はまだお若いのにとても落ち着いた雰囲気で好印象

次回は夜の部でお酒と一緒に楽しみたいなぁと、しっかり次回の予約もしましたよ


やっぱりお鮨が好きだなぁ〜〜ラブ