コンテチーズのプラトー♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


チーズのお勉強に精を出していますチーズ

フランスのコンテチーズ

フランスで一番生産量の多いチーズです。
食べやすいお味なので日本でも人気ですよね


長細く半円形にカットして色々アレンジしてみました


こんな感じに重ねたり


相性の良いナッツやドライフルーツと一緒のプラトーに


コンテチーズはホクホクとした食感でナッティーな風味が楽しめます。


デパ地下のチーズ売場でお馴染みなので是非試して欲しいチーズですラブ