どこか懐かしい☆ホッとする味、昔ながらの中華そば♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


久しぶりにラーメン食べたいな
とこちらへ
{16CDB1FB-0E4E-4C19-A558-5359C9D59EB4}
萬福
東銀座にあります。

建て替えてキレイになってますが、大正時代から続くとっても歴史のある「中華そば」屋さんです


もちろん名物のこちら
{80BE1978-E848-4477-8A0C-5EA06DEA8FD7}
中華そば

どこか懐かしい景色
「ザ・中華そば」ですね〜〜


他にもワンタンとかポークライスと言うケチャップ味の炒飯とかもあります
{6587D025-BE66-4864-B24F-A1FF3C199E68}
こちらは冷やしそばも有名。


{08E9834F-7DD9-4333-AB28-3DCC2D01576F}
ランチは定食もあります


{F95645CB-AB76-44FC-933D-2B968EC5375E}
三角形の卵焼きが印象的。
メンマにほうれん草に焼豚、そしてなるとが可愛いですね



{22DB2ECA-7720-429F-AFE5-C7BF665AD293}
麺は細めのストレート麺


スープはカツオの香りがするさっぱり醤油味。

あっさりしていて素朴なお味で大好きなんです
最後まですーーっと食べる事が出来ますよ。


どこか懐かしくホッとする、「ラーメン」ではなく、「中華そば」ですラブ