今日はバレンタインデー☆チョコカップケーキ焼きました♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


今日はバレンタインデーですね〜



なのでカップケーキを焼きました

もちろん、チョコレート味チョコカップケーキ


{C0740B5E-6CF2-489E-B8A5-10E3B96EC710}



材料はこれだけ

{4EF14174-1672-4745-A08C-4D069B5DC1E4}



バターとお砂糖を混ぜて
{8B9E8E33-1264-4063-AFDE-72AEBD8DA688}
チョコレートは半分だけ溶かしてまぜまぜ

シリコンの型に入れて焼きます
{31875DC7-4498-4E56-8FE3-AADA02784535}
20分オーブンで焼いたら出来上がり


{01EF7118-B702-47F4-AAE3-5962278D127A}

{E1117969-9DDF-4BE0-9AC1-2E90582C48CB}
周りはサクッと、中はしっとり
いい感じに焼き上がりました


{6D317D1A-FAA2-4E11-B0AC-62A14705BC78}
こんな感じにラッピングするとそれなりに見映えしますね〜ラブ



本命チョコ、あげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう