甘くてホクホク☆芽キャベツのソテー | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


相変わらず葉物野菜が高いですよね〜。

そんな中のある日の晩ごはん
{46DB24E9-DDCA-4408-9E62-3284C5920A81}

何とか野菜もね。


レタスが一個400円
さすがに躊躇われたのでこれになりました
{7AFAF708-65C5-4E93-8685-5A7FC0D71B22}
白菜と塩昆布を和えて和風サラダです

これはこれでサッパリして美味しい


この日一番だったのは芽キャベツ
{336FFFFA-AFB3-4367-8F28-4B75D6640134}
軽く茹でてから、バター焼きにしたのですが、甘くてホクホクしてなんて美味なんでしょう


見た目もコロンと可愛くて
春の気配を感じるようなお味でした


そして頂き物のワイン
{7E2290A2-0964-418E-A994-89B15C34A999}
珍しいイスラエルワイン

{8FE1AE6A-408E-48EF-857D-FEC889E7BF61}
ボルドースタイルです

最近注目のオールドワールド。
とっても飲みやすくてサクッと空き瓶になりましたラブ