リチャードジノリの新しい食器♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


銀座三越で行われていたイタリアフェア🇮🇹

食材だけでなく雑貨や食器もたくさんありました

{83A9FA8C-F98C-4C8C-9124-6D4457FC59D1}
大好きなリチャードジノリ


{77E549BE-ECE8-4042-949F-D59603C8469F}
食のスペースは混雑していましたが、食器エリアはほどほどな感じ


{01C6218F-8449-438E-AF49-BF88F8FC3484}
イタリアの明るい雰囲気らしいこんなカラフルなお皿もありましたが、やっぱり私は「ベッキオホワイト」が好き


今回の購入したのはこちら
{7FFFB8DE-F06A-41DB-AA9A-50AEDE881CD0}
これ、盃なんです日本酒

日本からイタリア側にお願いして作って貰ったそう。



{365EE974-A877-4D43-9077-D468041BE342}
コロンとしててとても可愛い〜〜
一目惚れで即決

盃としてだけでなく、ちょっとしたオードブルなんかを入れて、前菜のお皿に乗せても良さそうです


もう一つはこれ
{A5FFA391-48B9-4C1A-8993-211A5C2F1A86}
可愛い柄のお皿

こちらも人気のジオポンティデザインのもの。
パン用のお皿にしてもいいかも



おウチお料理サロンで使用している食器の多くはリチャードジノリなんです

なので、少しずつ増えていくのを楽しんでいますラブ