トムヤムクンは有頭えびでコク旨スープに♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


この日のおうちお料理教室のメニューはトムヤムクン

夏になるとリクエストの多いメニューですね


{496D3089-B119-4BDE-8AA5-1E9425734783}
いい感じに出来上がりましたね


材料はこちら
{835E4543-7C3E-49A8-9F21-810F807FB9ED}
今回は冷凍しておいた北海道のしまえび
エリンギと筍も入れました
もちろんパクチーは必須です


{97DB8754-F302-46BF-8B4F-0C112061AA9D}

味の決め手は有頭エビを使うこと
種類は何でも良いのですが、有頭のモノでないとコクが出ないのです


頭の部分をすこし潰して味噌を出して煮ると美味しいスープになりますよラブ