キモノで和のアフタヌーンティー♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


お友達とキモノでお出かけ


「WA」お重スタイルのアフタヌーンティーに行って来ましたよ
{C575BDA2-4C0F-4A6E-8D3D-56ADFFD3145C}

こんな感じ

和風のアフタヌーンティーって珍しいですよね〜

{452670C3-0588-4B87-BC0F-2B5DBC2814FE}
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
ニューヨークラウンジ

天井も高く、ソファもゆったりでゴージャスな雰囲気です


{1A0C7393-45F3-4BB5-9AFC-148189FC7557}

ホテルという事で水色の絽の付け下げ
お友達の花柄が鮮やかなお着物も華やかでとっても素敵でした


まずはスープから
{867362DD-6D61-4B9D-A3CF-86C44F1D1533}
北海道産メークインポテトのポタージュ
ヴィシソワーズ

冷たくてコクがありとっても美味


{CB86A05C-CA4E-4E90-9A58-80DF851E56C9}
鮭と十勝マッシュルームのキッシュ
海老とつぶ貝のマスタード和え
北海道産野菜と十勝チーズのトルティーヤ
カルフォルニア寿司ロール

見た目にもカラフルでどれも良いお味です



{E12C20D0-7CB1-4EEF-AD47-FF91C1E71F09}
スコーンはクロテッドクリームとジャムで



プティガトーも4種類
{2B560754-623E-44C9-9167-CA6AB545C5D7}
マンゴータルト
ピスタチオのマカロン
フロマージュ
カヌレ


{D31D820F-1148-4B28-9693-3130E609FF09}
ドリンクメニューも色々あるので、甘いものと一緒にゆっくり楽しめます



{1E7CF35C-6153-49EF-BD4D-5CB0A5721477}
フレンチプレス式のコーヒーがとっても美味しかった〜〜


真夏に着物はちょっと暑いけど、やっぱり「うすもの」も着たいって事で出掛けたアフタヌーンティーでしたが、ホテルの中は涼しくて快適でした


キモノで和のアフタヌーンティー
美味しくて楽しいヒトトキでしたラブ