ホットなペンネアラビアータとクールな水羊羹♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


ある日のランチ

頂き物のトマトを消費するために久しぶりにトマトソースを作り冷凍

作りたてはペンネアラビアータにしました

{6976DDB3-D003-4DE5-B5BA-7086D2F94C0A}

モロッコいんげんを斜めに切って、ちょこんと立てて飾りに


{D446E91E-FF27-423C-8928-7E42987D7435}
こちらはオリーブオイルとおろし立てパルメジャーノを振りかけて


蒸し暑さを吹き飛ばそうとちょっと辛めにし過ぎたのでチーズ多めにかけた方が美味しかったです



{93CF2778-5D9F-4D8A-ACEF-6DB118271078}
デザートはよく冷やした水羊羹



{01DAF8C1-FECC-4891-B6CC-562DC0C671F2}
涼しげです

ペンネアラビアータでホットになったお口を程よくクールダウン


ホットからクールまで楽しんだランチでしたラブ


おまけ
{61CE56A8-F028-4D1D-A799-F5E1E8B54C40}

今日もぬいぐるみ大好きな愛犬Lちゃんです