リーズナブルに希少部位も味わえる♪炭火焼肉有田牛☆ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、お友達と焼肉屋さんへ

{2970D14F-20C9-4B86-A9B6-0883127F5813}
まずはカンパーイ生ビール

伺ったのは新橋にあるこちら

フードアナリストのお仲間さんがオススメのお店で、宮崎県の有田牛を一頭買いしているんだそう。

一頭買いだから希少部位を少しづつ頂けるって事でお肉大好きなお友達と伺いました
{32F28805-A086-40B3-BB97-B5E2866673E7}
まずはタン
根元の太くサシの入った部分です
分厚いけど、なんとも柔らか

{3911A4AA-0913-49D4-8E4E-E0065AFAE7D7}
キムチやナムルもとっても良いお味



{4EB39CC4-0B69-4C44-9799-5759593F76CC}
ロース、カルビ、ハラミ
どのお肉もとても上質で美味です


そして店長さんが貴重なお肉をサービスしてくださいました
{1C620758-98CA-4583-822A-EA8779FD6B35}千本スジという部位だそう
後ろ足の部分の希少部位で、なんと一頭から400グラムしかとれないそうです

肉肉しいお味で肉の旨味をギュッと感じる美味しさでした


{AF411F2A-C9AF-41A6-AD07-BC725E29BDE0}
マッコリも飲んだり〜〜
ホルモンも柔らかでした



{D5AFDF22-D5CD-495B-8000-5314694B9F71}
〆はビビンバ
卵の黄身を混ぜるのでとてもマイルド
コチジャンたっぷり入れて頂きましたよ


少しづつ色々なお肉を楽しめるって嬉しいですよね

この日もお肉はもちろん、前菜から〆のご飯まで大満足

それにこんなに食べたのにとってもリーズナブルなんですよ!


焼肉って大勢でワイワイってイメージだけど、少人数制でも色んな種類のお肉を味わいたい時にオススメの焼肉屋さんですラブ