偶然見つけたカフェでおいしいアイスコーヒーに巡り会いました♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、お仕事で溜池山王に。
あんまり降りない駅なんですが、とってもキレイ
暑くて喉も渇いたし、せっかくだからお茶しようとキョロキョロ目

{132735DC-F06E-41C2-81A2-B5C0FE0086EC}

山王パークタワーの地下で良さそうなカフェを発見

{FA7BA0D0-2CB7-4B48-A00A-27C62A5CD02B}
店内も落ち着いた雰囲気です

本日のホットサンドセットっていうのがあったので注文してみましたよ


{1027367E-4C20-43AF-95DA-4051C1F6EA63}
飲み物はアイスコーヒー
このアイスコーヒーがとっても美味

{D13CB95C-AB2A-4B66-B07E-080E5C6DFAA9}
香り高く、スッキリしていて爽やかな後味でとっても好み

ハンドドリップで一杯づつ丁寧に淹れられてます。

HPによると、シングルオリジンと言われる、豆を生産国ではなく農園など小さな単位で捉えて、生産方法などにこだわった生産者の顔が見える安心なコーヒー豆を使用しているんだそうです。


{284D1362-AB76-4C64-9C32-F6D5B1EDC53F}
チキンとバジルのホットサンドも熱々です
小ぶりなので、パクッと行ける感じも小休憩にぴったり


思いがけなく見つけた居心地の良いカフェに癒された午後でしたラブ



おまけ
お留守番だった愛犬Lちゃん
{B86727E1-729A-4AFF-BE4A-FFCFB44E67A7}
おかえりってカメラ目線でした