スイカの季節と可愛らしい頂きモノ色々♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


お友達から素敵な頂きモノがありました

{D5109591-95AC-4493-851E-99AFB1F820A1}
ありがとう
嬉しいなぁ〜〜


{39FC3529-2236-438F-A15C-7E541EB8B9BD}

虫除けになる小さな巾着型のサシェ
ハーブ系の良い香りがします
この香りで虫が寄ってこなくなるみたい


これ、根付にして浴衣着るときに付けようかなぁーと
盆踊りの時に重宝しそうだわ


それと可愛らしい形のゼリー
蟹と金魚
涼しげなスイーツですね
{A6F1A912-13D4-40E9-96A0-4A5FB046EB49}
早速スイカと一緒に盛り付けて見ました


プルプルのゼリーはリンゴ味で、とっても美味

そしてスイカの季節ですね〜

スイカ大好き
これから頻繁にお世話になりますラブ



おまけ
{1AF0B4D5-AFC4-43D6-8AAD-B2A9BA242788}
愛犬Lちゃんもスイカは大好物

{084C0BB8-A3D2-4215-86A4-FEA1C61C2835}

ガリガリと前歯を上手に使って食べます
赤い部分だけ

食べ方、教えてないんですけどね