浅草ほおずき市☆浅草寺四万六千日の縁日♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


浅草のほおずき市に行って来ました

{F0D0A353-C28C-4F63-823F-A31FA2E3FA6A}


{803EE474-6930-4AE4-B92C-C1D25B9097A5}
仲見世通りはたくさんの人です
ほおずき屋さんも軒を連ねていて、種類も色々です。


{CE7782FA-EC5F-4A18-A536-26C9808FBCC7}
この日は功徳日。
この日にお参りすると46000日分の功徳があるとか。
しっかりお参りしましたよ

その後はお友達と境内をふらり
お気に入りのほおずきをゲット出来ました


{212CEE19-1738-4F15-AA18-21FF833A7F55}

この日は2人ともしじら織の浴衣。
涼しそうですが、着物風に着たのでやっぱり暑いですよね

でも涼しいお顔で記念写真パチリですカメラ



{FF1B05C4-C0EB-4E54-8439-62D7800183BA}
浅草は浴衣の人も多く、風情のある景色です


{F52142EA-5991-4AF2-A517-AF95D2459608}
気になっていた文庫革のお店を覗いたり


{C5436F25-7DE0-4B18-AABE-C6FA0220F6B0}
〆はお蕎麦屋さんで


日本の夏の始まりを情緒豊かに感じた浅草ほおずき市でしたラブ



おまけ

お留守番を頑張ってくれたこの方
{3A0FCAC7-05A9-4B54-BBBF-C50E4F984803}
愛犬Lちゃん

{B61EE335-4128-4834-97F5-B4D29A21F69D}
ほおずきって食べれますか?

ごめんウマウマではないの〜

何でも食べたい食いしん坊さんです