梅の花も咲き始めた日比谷公園☆松本楼で春色洋食ランチ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


ここの所、暖かい日が続いてますね晴れ
そんな陽気に誘われて、先週は日比谷公園に出掛けました

{1E9D6425-984C-4230-AFDA-842105E554DC}
噴水がキラキラしてキレイでしたよ


{A705D559-DE4E-4B41-8463-87866C8A13CA}
愛犬Lちゃんも楽しそう


{227D6322-4239-45B1-BE58-6C849A371B1C}
途中からある方向にズンズンと歩き出すLちゃん

ここに行くんだよねカナヘイ!?って
よくお分かりです


{DCB9F37A-DC41-4B9F-97F0-7043D8EAA1C6}
松本楼

創業は明治36年。
100年の歴史のある洋食屋さんですね


日比谷公園に来たらここでランチが定番です


{1236F40A-E725-484C-BE3B-EAD5BB91D50E}
いつものテラス席
眩しくてブーちゃんなお顔だね


ランチメニュー
{FEE38C5B-EBF1-426E-BA53-A9FC24113B74}


選べる洋食プレートにしました
{D5F9A989-5B0B-405A-ADCE-63640DC2C262}
キレイな黄色でなんだか春色だわ

3種類あるオムレツライスのソースからハヤシソースをチョイス


{E37073B9-E2BB-447E-B9ED-8F35F72B8E4B}
トロトロ、ふんわりの卵がいい感じ


{D41F3D3D-35F7-49E0-AF44-1FA49A15C157}
洋食メニューはエビフライにしましたよ

こちらのエビフライは薄めの衣でサックリ揚がっていて、軽さが良いんですよ〜



{0F015FE4-8C42-4ED1-A1D5-4807045D5D78}
お皿のすみには福神漬け
ちゃんとなた豆も入っている正統派の福神漬けです

ピクルスではなく、福神漬け。
こちらはカレーが名物ですもんね〜


{93935263-F6CD-475C-9134-475639D2CCFF}
ポカポカのテラス席でLちゃんもよい子でお座りしてましたトイプードル


食後は広い園内をゆっくりお散歩カナヘイハート

{DEB1B5B3-4DB8-40B5-8948-F3D5558E4118}

もう梅の花が咲き始めていましたよカナヘイ花
優しい良い香りがしてました


ゆっくりですが、少しずつ春に近づいているんですねラブ