安静生活〜中華風お粥にしてみた♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


安静生活2日目は中華風お粥にしてみました

{E7D138A0-493A-41CB-9849-BAC6094D0A9B}
干し貝柱を一晩お水に浸しておいて出汁を取り、しめじでコクをプラス
でもこのしめじは消化が悪いので食べれません


{7954AEAE-EA03-48B6-A4A4-6D9A674A596A}
鶏ささみはオッケーなのでお酒でレンチンした身をほぐして少しトッピング


仕上げは溶き卵でふんわり
生姜を入れたので味にアクセントがついて美味しく出来ました〜


{4FC2A74F-FD0A-4E62-A77E-28105E42CF28}
錦松梅とはちみつ梅干も



{FB2B37C0-9EA0-4D1F-B6E8-D20E3501DF20}
愛犬Lちゃん

お腹いっぱいにはならないよね〜大泣きうさぎ
と私の気持ちを代弁中


あと少し頑張らなきゃラブ