土鍋で炊く新米♪秋刀魚にかぼちゃで秋色ごはん | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


新米の美味しい季節になりましたねもみじ

せっかくなので久しぶりに土鍋で炊いてみました

{4131F10A-7FB8-4634-8408-9FEF7EC50687}
ふっくら炊き上がりましたよ

{50221FC8-CDFD-44F6-9433-4F425C0ECB36}
おこげも出来てます

{AC5689AE-8392-4225-8289-38FEBA41E336}
秋色ごはんになりました


{E39273E8-E59B-485E-B0C8-F3F2EC43DC75}
脂の乗った秋刀魚は塩焼きで


{E0BC1EDA-DF75-4336-8279-198D8635D46D}
かぼちゃの煮物

{11DEA5ED-A36D-4FBF-9B7B-B2058F733A2D}
フルーツトマト
ベランダ菜園のバジルも乗ってます
(もう10月なのに、ここの所の気温でまだスクスク育ってるウチのバジルちゃんです)


{166E572B-61D4-498C-99D7-36BD862C9C83}
巨峰ぶどう


いい匂いに誘われてテーブルの下から熱い視線の愛犬Lちゃん
{F3137A5D-729B-4A95-9F3A-C1833831E58D}
ペロリと舌が出ちゃってますトイプードル


{BCFD1E1A-D920-4E2E-82CC-A906123704D2}

ボクにも食べられる秋色ごはんも今度作ろうね


収穫の秋イチョウ実りの秋紅葉を実感したおうちごはんでしたラブ