マンダリンオリエンタルホテル ケシキ <東京 日本橋> | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。

この日のディナーは
マンダリンオリエンタルホテルにハート②


38階 オールデイダイニング「ケシキ」キラキラ☆


その名の通りとても景色がすばらしいイタリアンご飯

床から天井まで一面の大きな窓から
丸の内の摩天楼、皇居の森きら
晴れた日には箱根から秩父へと続く
山並みまでも見える「天空のダイニング」キラキラ

黄昏時の暮れていく空が美しかったです夕暮れ



内装もインテリアもステキです↑


まずは前菜の盛り合わせ
アンティパスト セレクション四つ葉

白身魚レモンマリネ
野菜スティック バーニャカウダソース
サラミのピッツァ ナポリ風
自家製鴨むね肉の生ハムとレンズ豆
ミント風味のカポナータ

盛り付けもステキですウインク
お魚、お肉、野菜が揃って
バランス良しですね音符


二人でシェアしてちょうど良い量ですね
どれも美味しい~いいねぇ~絵文字


手打ちパスタ パスタ
ストロッツァプレティ
鴨のラグー ピスタチオ マジョラムの香り

トリュフのトッピングを追加しましたおっけー

鴨のラグーソースもコクがあって濃厚おいしいキラキラ
モチモチのパスタがネジネジしてあるので
ソースがよく絡みますGOOD
トリュフも良い香りですね♪♪


真鯛のスティーム グアンチャーレ

真鯛はふっくら蒸されてフワフワですハート
スプーンでスープと一緒にお口に入れると
とっても良い感じGOOD音符


どのお皿もたっぷりの分量++㊤㊤++
そして良いお味でしたひらめききらきら!!
アラカルトで色々頼んでシェアするのがおすすめですラブ目



もうすぐX'masツリー柊
クッキーで出来たお菓子のおうちが飾られてました家

店名にするほど美しい景色がお料理を更に引き立てて~上げ上げ上げ上げheart
息を呑む眺望もご馳走のひとつ」
というのもナットク恥おんぷ

とっても優雅なディナーでしたラブ




マンダリンオリエンタルホテル ケシキのHPはこちら