3日間限定!! UCCチャンピオンズカフェ♪ <東京 御成門> | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


今日は素敵なイベントに参加ラブラブ



UCC CHAMPION's CAFE
オープニング セレモニーキラキラ


一杯のコーヒーから生まれる笑顔をすべての人に届けたい』と、
コーヒーでお馴染みのUCC上島珈琲さんのイベントですコーヒー


フードアナリストのブロガーとして
ご招待を頂き参加しましたGOOD


本日10月1日は『国際コーヒーの日』音符

これを記念して、10月1日~3日まで
3日間限定の特別なカフェがオープンベル

その名も…

UCC  CHAMPION's  CAFE



世界から厳選した51の国や地域の希少なコーヒー豆が集められましたコーヒーキラキラ3

さらにこちらにはコーヒー豆の持つポテンシャルを最大限に引き出し、
最高峰の技術で、心をこめて抽出するという
9名のスペシャリストの方々がいらっしゃいますきゃーキラキラ☆



例えば…
サイフォンの世界大会優勝者
ハンドドリップやバリスタの日本チャンピオンなど、
UCCが誇るタイトルホルダーの方々です!!


そんなスペシャリストが世界の希少な豆から最高の一杯を提供してくれる
3日間限定のカフェなのですルンルン

例えば、
インドネシアのマンデリン
550円

フランスのブルボンポワントゥ
2,500円

とお手軽な値段からちょっと勇気を出す値段のモノまであります汗

サイフォン、ハンドドリップなど、
自分の好きな抽出方法で注文出来ますいいねぇ~



店内にはこんな大きな焙煎機が!

こちらで丁寧に焙煎されたコーヒー豆の物販もされますグッ


会場にはたくさんの取材の方々がカメラ



セレモニーの後はチャンピオンの皆さんによるパフォーマンスを拝見ウインク








試飲もたくさんさせて頂きましたおいしい音符


場所は、東京 御成門
芝公園の近くですキラキラ



店内には色々なコーヒーマシンや世界中のお豆のサンプルが展示されたりして、とてもオシャレな空間です++㊤㊤++

こちらでは普段、
初心者向けにコーヒーの楽しさを体験できる無料のセミナー等が行われていますコーヒー

UCCコーヒーアカデミー





3日間だけのスペシャルなカフェキラキラ!ピンクグラ

特別な味を楽しめる貴重なチャンスですひらめき

出掛けてみてはいかがですかラブ


UCC CHAMPION's CAFE 3日間限定オープン