支那麺 はしご 本店 <東京 銀座> | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。

ラーメン大好きな私ラーメン

久しぶりに担々麺が食べたくなり
『はしご』に行きましたキラキラ

担々麺の有名店は色々あるみたいですが、
こちらは昔からお気に入りで
たまに無性に食べたくなる味ですグッ

都内に何店舗かありますよね~
今日は銀座の本店ルンルン




ぱいこうだんだんめん

こちらでは、
たんたんめん ではなく
だんだんめん と呼びます汗

四川料理特有の味付けで冬は温まり、
夏は食欲を増進させる少し辛い味付けで、
芝麻醤・醤油を中心とした温かいラーメンに、
豚あばら肉豚に独特な下味を付けてからカレー風味を加え、油で揚げた肉が入ったモノです~ナイフ&フォーク

辛さはマイルドハートとか、
大辛ビックリとか調整して貰えます
サービスでライスも付きますごはん

麺が少し細めですキラキラ
コクのある濃厚なスープですが
遠くにかすかにゆずの香りを感じますオレンジ



他にも辛くない醤油味のラーメンもありますよ鍋




人気店でいつも混んでますが、
回転が良いので待っても少しニコちゃん
この日も10分程で座れましたよGOOD

汗かきながら食べる辛いラーメンラーメンまいう
大満足でしたラブ

支那麺 はしご 本店