ボタニカ <東京 六本木> | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。

7月のある良く晴れた日の午後、ランチに出掛けました。
お友達の誕生日
が近かったのでお祝いも兼ねたこの日は少し豪華なランチですWハート
訪れたのは、「ボタニカ」。
東京ミッドタウンにあるイタリアンレストランです赤ワイン
コンランのデザインという店内はとてもスタイリッシュ
大きな窓の向こうにはビルの上なのに手入れされた緑があざやかにそよぎ、私たちの案内されたテーブルは明るい光に包まれていてとても優雅な気分になりました
この日は、ランチコースA3,700円(税、サービス料別)を頂きました。
メニューはこちら

------
透明なガスパチョ 大蒜香るメルバトーストを添えて

ガーデンの自家製ハーブで香り付けしたサルシッチャのスパゲティ
トマトソースと温泉卵で2種類の味わいを

市場直送の鮮魚 揚げ茄子のセビーチェ
香菜の香りと小さなサラダを添えて

本日のデザート

コーヒー又は紅茶

小菓子
-----

ガスパチョはスペイン料理のスープですコーヒー
トマト、ビネガー、ニンニクなどを混ぜてあるので夏に冷たく冷やして頂く爽やかな酸味のある夏バテに効くスープですビックリマーク
このガスパチョ、普通は赤いのですが、この日のものは白いスープ。
でもお味は濃厚なトマト味でした
{7772331F-C05C-4906-AC26-66A49D20F745:01}


パスタはオイルベースでサルシッチャが粗挽きで歯応えがありました。
半分頂いたら、別添えの温泉卵をダイブ!
濃厚なお味で2度美味しいという粋な演出でしたパスタ
{7754EEAB-4766-404C-82FB-6B863746BE7E:01}


メインはイサキのポアレうお座
皮はパリッと身はふっくら。
小さめなポーションで余韻の残る美味しさでした

デザートはほうじ茶のアイスクリームに細長いパイ生地を焼いたようなモノが添えられていましたチョコ
これは、ウエハースの代わりですね。でもお味はなんとあの八つ橋のようでした。
ニッキ(肉経、シナモン)の香りがしてます。
ほうじ茶なので、バニラのウエハースではなく、ニッキ香るお口直しだったのですね

{D42C4DF3-573B-4E69-8DAA-D3CAD9A70B2A:01}


とても優雅なランチでした