【お悩み】子どもについ言いすぎてしまうんです そんな時の心の解決方法 その1 | 【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

【船橋/全国】思春期ママの心を導くサポーター 中野美和

アドラー心理学と潜在意識とマヤ暦でママを笑顔に、幸せな子育てを!
自分を責めたり『頑張れ頑張れ!』とムチ打っているママへ

 

 

【千葉県・船橋・全国】

ありのままの子どもを愛することで

本来持っている子どもの力を伸ばす!

ママが楽しく笑顔の子育て講師

中野美和です

 

 

 

 

 

子どもについつい言いすぎてしまう

聞いてあげるだけでいいと分かっているんですが。

 

てお悩み

 

 

ありますよね!

ついつい、言っちゃうこと。

 

 

私も、子どもに

『あ〜、余計な一言、言っちゃっているなあ・・』

って思いながら言っている時、・・・あります。

 

そんな時、

もしかしたら、

子どもに認めてもらいたい

 

そんな気持ちがあるかもしれません。

 

 

答えを伝えて、

 

ママ、ありがとう

なーんて言ってもらえたら、最高❤️

 

 

 

でも、現実は、、、

 

ムッとされたり、

喧嘩になってしまったり、、

 

ですよね(泣)

 

 

 

 

 

認めてもらいたい、

=承認欲求

 

 

人は、仲間と生きているから、

認めてもらいたい!

そんな感情、持ってる

 

持ってもいい

 

その上で、

認めてあげるのは、誰かに求めるのではなく、

 

自分

 

なんですよね。

 

 

image

 

 

じゃあ、どうやって??

 

 

 

私、子どものことが心配なんだね

 

うんうん、子どものこと、愛しているんだね。

 

こうしたらいいのに、って思っているんだよね。

 

見守りたいのに、つい口出ししてしまうんだよね。

 

 

って。

 

自分の考え、思考に最初はいちいち認めてあげる。

 

 

自分の考えにいつも✖️バツをつけているのが

当たり前だった方には

とっっても有効

 

 

 

心がザワザワするかもしれませんんが、

やってみると、とっても満たされた気持ちになりますよ。

 

 

そして、子どもの言葉にも耳を傾けたり、

待ってあげることができるようになったら、

サイコー

 

 

 

頭では、口出ししない方がいい、と分かっているんだけれど

なぜか、言ってしまう、

 

って時は、

あ、私自分の声を聞いてあげてなかったんだ!

そう気がつくチャンス

 

私もやっています。

 

 

 

理論は分かっても、

実際なかなかできないよ!

 

そんな時は一緒にお稽古しましょう。

 

実践していくことが変化する近道

 

 

 

 

現状がどうであれ、

ママが自分とお子さんを今より幸せに、

進化させる!

そう、思っているママにお伝えします。

 

 

 

□子どものやる気と行動が変わる

『ELM講座』

  0期〜8期 満席

 

9月に『9期オンライン』開催 残席1

 

日程:全土曜日 9:30~13:00

          9月 21日

    10月  5日

         10月26日

 

お申し込みはこちらをタップ

 

 
 
子育てで悩んだ時、
子どもの支援はあるけれど、
ママの心の支援が欲しい!
そんなママに伝えます
 
image