電動自転車が買えなかった話 | 勇気づけとマヤ暦でママを笑顔に

勇気づけとマヤ暦でママを笑顔に

アドラー心理学と潜在意識とマヤ暦でママを笑顔に、幸せな子育てを!
自分を責めたり『頑張れ頑張れ!』とムチ打っているママへ

 

こんにちは!

 

 

☆アドラー心理学と潜在意識とマヤ暦で

ママがラクに楽しく子育て

ママは笑っていればいい!を伝えたい

中野美和です

 

今日の結論

 

ママが自分に優しくして、

ゆっくりして、

ご機嫌でいることは、

子育てで一番の仕事!!

 

 

このことが、自分が子育てで

最も大変だった時に知っていたら、

どんなによかっただろう。

 

 

 

私、後悔していることの一つに題名で書いた

「電動自転車を買えなかったこと」って言うのがあるんです。

 

 

子ども二人を前後に乗せ

緩やかではあるけれど登り坂を押す

園からの仕事帰りの夜7時すぎ、

体はへとへと、

こども2人プラス荷物を乗せて帰る帰り道は

本当に毎日きつかったんですよね。

 

だから、電動自転車がまだ出始めではあったのですが、

本当に必要だったし、買いたかった!

 

 

正社員で働いていて、

金銭的に買えないわけではなかったし、

夫も買えば?と言ってくれていた。

 

それなのに、それなのに、それなのに!

 

なぜか買えなかった。

(学ぶまでは分からなかった)

 

 

のちにわかる理由はいくつかあるけれど、

ママ友に、たった一言、

「えー、もったいないじゃん、旅行行った方がよくない?」

って言われたことが大きかった。

 

 

(でも、彼女は夕方5時には家に帰っていたし、

保育園の送迎もしてなくて、

私と条件が全然違かった。)

 

 

もちろん、彼女は全く悪くないんです。

ただ、一言彼女の価値観を言っただけ。

 

 

自分軸がなくて、人の言うことにブレブレだった私は

そう言われると、そうかな?って思ってしまって

電動自転車を買うことが出来なくなってしまったんです。

 

 

 

電動自転車を見ると思い出す、

苦い思い出。

 

 

自分に優しくしていい!!

 

 

だって、ママがご機嫌だったら

子どもも夫も幸せ!

 

結果、子どもはスクスク育ち、

夫は出世しちゃう!!!

 

ママはご機嫌でいることが家族の幸せ♡

 

 

もう一度!

ママが自分に優しくして、ゆっくりとして、

ご機嫌でいることは、子育てで一番の仕事!!

 

 

 

 


 

⭐︎ふなばし大学4月の予定が

決まりました⭐︎

 

 

 

 

 

【親子で気持ちを伝え合う極意】

 

▫️4月15日 (月)  11:30〜

▫️4月25日(木)  12:30〜

▫️4月30日  (火)  11:30〜

  

  場所:ららぽーと東京ベイ 北館2F ウイズダムアカデミー

 

▶️ご予約はこちら

(当日受付もありますが、予約優先になりますので、

ご予定がつく方はお早めに)

 

 

 


 

 

現状がどうであれ、

自分の足で

自分とお子さんを今より幸せに、進化させる!

そう、思っているママにお伝えします。

 

 

□勇気づけの基本『ELM講座』
□『勇気づけ親子心理学講座 SHINE』
□マヤ暦講座各種
 (勇気づけでお伝えします)
 
 
子育てで悩んだ時、
子どもの支援はあるけれど、
ママの心の支援が欲しい!
そんなママに伝えます
 
image

 

 
 
 
公式ラインでは13日ごとの過ごし方を発信中♪

登録時はマヤ暦から見た易の言葉登録プレゼント🎁

よかったら受け取ってね

友だち追加

 

マヤ暦 各種講座情報 / マヤ暦セッション / ご質問 お問合せ先

 

コチラ↓

 

 

https://lit.link/admin/creator