この日は、病院に行く前に、

ちょこっとイベントがあって、

(私ではなく、娘に重要な内容)

予約時間を遅らせてもらっての病院。


化学療法中は、1日に1つの用事と、なるべくそれを守ってます。

けれども、今日は、いろいろ。

病院に到着したときは、

もう、すご~くヘタれてしまってましたショボーンショボーンショボーン


場所が近くても、

やっぱり身体は駄目ね〜。


診療内容は、

もっぱら、足の痛みについてです。


メキシレチンを投薬してもらって、

最初の針山を踏むよりは、

かなり痛みは改善。


なんて言ったって、イベントに行ってみようかと思えるくらい!


でも、最初が今の痛みだったら、

イベントには行かれない痛さです〜。の言葉に、


メキシレチン、増やせるわよ〜。

と、

100㎎を3回飲むでも良いし、

少しずつ増やしていくでも良いしとのご提案なので、

少しずつを選びました。


今回は、

朝 100㎎

昼 50㎎

夕 50㎎


しかし…💦💦


1日目…15時頃から急に食欲無くなり、無理して食べるって感じに。


2日目…ずっと食欲出なくて、しかも、14時頃から、口の中と食道が焼ける感じになる。

ただ、焼ける感じと聞くと、

焼ける感じね!

と、思うかもしれないですが、

かなり、深刻なくらいに、ひどく焼ける感じなのです。


メキシレチンの注意事項に、

食堂を痛めることがあるので、注意とあります。


飲み方が悪かったのかと、

たくさんのお水と、メキシレチンを意識して飲んでみましたが、

結果変わらずです。


朝の100㎎は泣く泣く諦めて、

50㎎で過ごすことにしてみると、

大丈夫。今までの感じ。


この、妙に喉がかわく感じと、口の中がざらつく感じは、

メキシレチンのひどく焼ける感じの手前なのかと、妙に納得。


緩和の先生、ごめんなさい。

勝手に、薬を減らして飲みます!


今の足の感じは、

足裏に伸びないマットが貼り付けられて、それがビリビリしてる感じで、痛いです。