皆さまこんにちは!


毎日ワクワク
笑顔で元気に
お過ごしでしょうか?おねがい



お仕事も楽しんで
いますでしょうか?



仕事でも日常でも常に
人生の主役は自分
人生の中心には自分がデン!といるのです!!





お仕事も
やらされているのか
自らやっているのか


同じ仕事内容でも
どんな意識かで
全く変わってきますびっくりマーク



私は接客業のお仕事をしています照れ


来ていただいた方が
笑顔で喜んでいただけるような
お店にしたいと思い


3倍仕事をする意識で
やっております!!



 
業者さんとの対応も私の仕事です


私が窓口になるので
業者さんにとっては私が
この仕事先のですおねがい







笑顔で私から元気に挨拶し、
話しかけたり
いい所を褒めたり
イケメンですねラブラブと伝えたりしています飛び出すハート



相手の反応は関係ありません!
返事がなくても反応が悪くても
私がなので笑顔元気を届けたいのです✨



続けていくと大小はありますが
必ず皆さん変化がありますウインク



無口な方が挨拶してくれるようになったり 
ニコッと笑顔を見せてくれるようになったり
イケメンですね飛び出すハートと伝えていたら
若いイケメンの業者さんが増えましたラブ飛び出すハート




中にはありがたいことに
専属でここに毎回来たい!
と言ってくださる方もいらっしゃいます✨



真顔で無言で挨拶もしないで
仕事をするのはかもしれませんが


誰だってムスッと真顔でいるより
笑顔でいた方が楽しいはずですニコニコ






それに今の社会では、一日の中で
仕事をしている時間が長い方が多いと思います


フルタイムの方だと
最低でも9時間拘束!


その間、笑顔もなく
仕事をやらされていると感じ
さらに愚痴や不平不満を言ってたら
どうでしょうか?


この世界は
エネルギーが先
現象が後です!



あー今日も仕事か〜
嫌だな〜
行きたくないな〜

と思っていませんかゲッソリゲッソリゲッソリ



一日の大半をそんな
嫌々エネルギー大放出
過ごしていると


未来は
思い通りにいかない、
嫌な人が周りにたくさん、

そんな現実を自分で創ることに
なっちゃいますよポーンガーン





私も昔は愚痴と不平不満ばかりでしたえーん
なんで私ばかりこんな目に会うの?
と思う現実がたくさんありました爆笑



師 ルシーター・クイーンに
学ばせていただく中で
それは全部自分が創っていたんだと
教えていただきました爆笑



仕事をやらされていると思っている時は
愚痴や不平不満が多く


自分の中心に
スタッフやお客さまがいて
その人のせいにする他人軸になっている時ですガーン



人生の中心に立ち
人生の主役として生きること


を師に教えていただき
仕事への向き合い方と意識も
大きく変わりました!



「仕事をやらされている」のではなく
自分がやる!と意識を変えて自分軸
行動していくのです!


仕事を通して笑顔元気
届けるだけではありません


自分から人に積極的に関わることの他にも
出来ることはあります。


仕事を楽しむことです!


例えばパソコンに数字を入力する時。
どれだけ早く正確に入力できるか、
自分の中でゲーム感覚で楽しみながら
やります!


タタタン!タタタン!
指がスムーズに動いた時は
同時にいくつもキーボードの数字をタッチできて
仕事のスピードもアップします!


仕事のスピードが上がると
業者さんが重なって来られた時の
対応もスムーズにできて
ヨッシャー!
とガッツポーズになります💪






さらに仕事は自分の成長の場でもあります!


私たちがこの地球に生まれた目的は
心を強くし魂を磨き
進化成長するためです!


仕事を通して
自分と向き合い進化成長できる
場面はたくさんあります!


仕事ができる人がいた場合
昔の私は負けたくない!張り合うか、
敵わないと思うと「私はダメだ」と自己否定の材料にしてしまっていました笑い泣き



しかし今は、
仕事が早く仕事量も多くこなしている方を見ると
どうやっているのか見たり
直接聞いて真似っこします!


最初は同じようにできなくても
何度もやっていくことで
できるようになるし


できないできるに変わることで
進化成長していけるのです!






さらに大切なことは
仕事があることに
✨感謝✨することです


仕事があることは当たり前
ではないのです!

愚痴や不平不満が出てる時、
当たり前だと思っている時は
感謝がない時です!


仕事がしたくても
就けない方はたくさんいます!
AIや外国の方の参入で
仕事が減ったという方も
実際にいらっしゃいました笑い泣き



なので、

今、仕事があることに感謝✨

元気に働けるこの体に感謝✨

この命を繋いでくださったご先祖さまに感謝✨

仕事、関わる人など、ご縁を運んでくださった
見えない存在たちに感謝✨

この地球をお護りくださっている方々に感謝✨


たくさんのお陰様✨に感謝をして仕事をしていきましょう!


仕事への向き合い方が変わると人生が変わります!

愚痴や不平不満はもうやめよう!
愚痴や不平不満の人がいたら
ソッコー離れよう!


笑顔で元気に仕事をする!
楽しんで仕事をする!
感謝の心で仕事をする!


人生の主役として


仕事も日常も人生も
楽しんでいこう\(^o^)/



彩り豊かな人生に!
みわ


💖お知らせ💖