色とりどりのお花









新緑鮮やか










見上げればキレイな青空







春本番ですねびっくりマーク
ワクワクしますね〜ラブ飛び出すハート






皆さん!
好きなことをやって楽しんでいますか?😊







春は行動の季節ですね!
な景色に
ウキウキワクワクしますね飛び出すハート




フットワークも軽く行動しましょうびっくりマーク




え?
子どもの入学や進級で忙しくて
そんな時間はない?


なーんて言ってる人は
いないですよね?びっくり



もしそんなことを言ってるなら
それ!



子供が主役の人生ですから!😆


子供も旦那もママ友も彼氏も上司も
みーんな脇役です指差し



人生の主役はあなた✨


自分の人生を
生きていきましょ!







職場でも家庭でも
女性が元気だと全体の雰囲気まで
変わりますよね飛び出すハート



女性の存在、女性の笑顔は
影響力が大きいんですびっくりマーク



だから、女性の
真顔は笑顔なのですよ😊


特に母親の真顔は笑顔であってほしい飛び出すハート
お母さんが笑顔だと
旦那さんや子供も変わってきますよグラサン



私の経験からすごく感じています爆笑



私の母が笑顔がなくため息
多い母だったんですね笑い泣き


それがすごーく嫌で、
私たち子どものことより
母が好きなことやったらいいのに
と思っていましたえー



その母が私が高校生くらいから
好きなことをやり始めたんですびっくりマーク



ママさんコーラス
お茶🍵
生花🌺
着付け👘




母がやりたいことをやり始めたら
楽しそうにしてるしため息もなくなりました!
好きなことをやって、楽しんでいる母を見るのが嬉しかったです!
(わが家にも平和が訪れました爆笑






私が母になって特に、


母親が笑顔で好きなことを
やることが大切
だと感じました!



長女が不登校の時も
とことん向き合おうと腹を括ってから、


長女の人生は長女のものだし
乗り越えることを信じて
私は好きなことをやろうと
長女が通っていた
バレエサークルに入りましたびっくりマーク



私はダンスが大好き
ずっと続けていたのですが
出産を機に遠ざかっていたのです


 
数年ぶりに再開したバレエは
とーーーーっても
楽しかったー😍

毎週通うのが楽しみだったのと
衣装を着てメイクをして
舞台の上で踊る発表会が
サイコーでした✨


長女が不登校だからと言って
一緒に家に閉じこもっていても
何も解決しませんでしたえーん



いくら親子でも
 長女の人生の主役は長女なのです✨


 
絶対に自分と向き合って
乗り越えていけるはず!と信じて
見護ることにしたら


高校では親友もできて
その後、好きなことを仕事にして
頑張っています飛び出すハート






離婚をして1人で家を出た時も
世間一般の考え方ではよくない母親と言われましたが
子どもたちは応援してくれました✨



一緒に暮らしていなくても
子どもたち3人とも
それぞれが自分と向き合い
成長していきました✨


息子も、友達が多くて積極的に遊んでたのですが
小学3、4年生の2年間
全く友達と遊ばない謎の期間がありました爆笑

担任の先生にも心配されていましたが、



中学に入り
積極的に学校生活を楽しむようになり
卒業式では生徒会長として答辞を読んで
成長した姿を見せてくれましたウインク飛び出すハート



大学生の次女も
好きな音楽を楽しんでいて
バンド活動にライブに忙しそうにしています爆笑



私も師に出会い
人生の中心に立ち
好きなこと
やりたいことをして生きる道
を教えていただき


今までの制限をとっぱらい
いろんな所へ出かけたり


好きなこともどんどん増えて
時間が足りない(嬉しい)毎日になりましたびっくりマーク


人生って楽しむことなんだ!

と実感していますラブ







師 ルシーター・クイーンのブログです!
ぜひお読みください!
大切なことを書いてくださっています!!!

振り返ると
私が家を出ることを選んだのも
私も子どもたちも
それぞれが強くなるための
選択だったと思います✨



ため息ばかりの母のことも
当時は嫌だったけど
そのおかげで実家を離れて
師に出会うことができたし


母親が楽しんでる姿を
子どもに見せること
大切だと思えたのも
母のお陰です照れ



子どもを信じて心をかけることは大切だけど
手をかけすぎていませんか?
口を出しすぎていませんか?



子どもって、しんどくても
自分で乗り越えて進化成長する力を持ってる!すごいんです!

もちろん!大人の私たちもです!


だから、
人生の中心は自分自身!


好きなこと
やりたいことをやって
楽しんでいこう\(^o^)/


母親の笑顔が家庭を明るくするし
それが、子どもも家族も本来の自分で生きていくことができます!


目の前の現実は
自分の心が創っている結果です


ため息ばかりで、つまらないな〜
⚪︎⚪︎だったらいいのに〜
のネガティヴな心だと現実も

退屈でつまらなくて
人を羨むような現実になってしまいます滝汗



エネルギーが先
現実はその結果なのだから
まずは笑顔でいきましょう!
笑えなくても口角を上げることからやっていきましょウインク



女性の笑顔はすごいんです照れ




輪廻転生も終わり
この地球での最後の生です!
来世はもうありません!


自分が主役の人生を、思いっきり楽しんでいこう!




全てに感謝
みわ