私は戦うことをやめない!!!







師ルシーター・クイーンと出会い

たくさんのことを学ばせていただいています!





師 ルシーター・クイーンのブログです。

大切なことを書いてくださっています!

ぜひぜひお読みください!

いつも本当にありがとうございます!





大好きなことをする

やりたいことをやる



と教えていただき

登山、体づくり、ドラマ、音楽などなど

大好きなことが、やりたいことがどんどん増えていますラブ




あれもおもしろそう!

これもやってみたい!と。




初めて訪れた場所でキレイな景色に感動したり

長時間のドライブに挑戦して、運転の楽しさを知ったり




できないことができるようになるって 

楽しい(*´∀`)♪









子どものころは漫画が大好きで

友達と貸し借りしたり

同じ漫画を繰り返し何度も読むほど

漫画に夢中でした爆笑



 

子どもの頃に夢中になっていたのを思い出し

最近、アニメも観るようになって

好きなアニメもどんどん増えてきました飛び出すハート




日々の忙しさにアニメを観る時間なんてあせる

アニメは子どもが観るもの、と思っていませんか?


いやいやいや、





大人こそ観た方がいい!


心がぐわっと動くから!ラブ





その中で

面白くって登場人物のキャラがよくて

大好きになったアニメのひとつがラブ

✨SPY×FAMILY✨



冒頭の

私は戦うことをやめない!

 主人公ロイド・フォージャーの奥さんになった

殺し屋ヨルさんのセリフです!









小さい弟を養うために始めた殺し屋の仕事でしたが、弟が一人立ちした今、何のために働いているんだろうと思い〈いばら姫〉として戦う理由を自問自答していました




今回は要人を殺し屋から護る任務で

護衛任務中で敵との攻防戦の中

「何のために働いてるんだっけ?」と考えた



その一瞬の隙に

敵に大ダメージを受け絶体絶命のピンチにゲッソリ





もうダメかもしれないと思った瞬間

アーニャたち家族との平穏な生活のため

にこの仕事をするんだ!との意図を確信しました✨



そして、そのために

私は戦うことをやめない!

決意したのです!




何のためにこの仕事をしてるのか

との意図を思い出した時に本領を発揮して

敵を倒し勝ったのです!




絶体絶命のピンチの状態から

敵をぶった斬って闘う姿が



もう〜!めちゃめちゃカッコいい!ラブラブラブ




普段のおっとりした優しいヨルさんとは

別人で、

鍛え上げた強靭な身体と

華麗な身のこなしキューン指差し



絶対にやりとげる!との強靭な心を持つ

強い女性だと思いました!!






アニメの世界だけでなく

私たちが生きるこの世界も今、

超激動時代に入っています!!




この数年だけをみても

世界が変わったように

強い心と体がないと

生き抜いていけないのです!




私たちがこの地球に来た目的は

進化成長すること


つまり


強くなることです!





私たちが闘う相手は

自分自身!



強くなるためには

自分と闘うことだと教えていただき

日常での意識行動がガラッと変わりました!!




それまでは他人の目を気にして

言いたいことも言えず一喜一憂していたり

仕事も言われたことだけやればいいという

まさに奴隷でしたゲッソリ




人見知りで大人しくて消極的だったので、

もっと明るく生き生きとした自分

だったら良かったのにと思ってるだけでした笑い泣き




自分を変えたい!

と師に学ばせていただく中で

人生の主役は自分!

と意識が変わりました!




自分が主役の人生を生きるには

意識行動を変えることです!!










人間関係を避けていたなら

積極的に人と関わっていくこと



我慢ばかりしていたのなら

好きなこと、やりたいことをやること



私の好きな登山だって

初めは体力が無くて、一人で下山できなくて

おぶってもらって降りる所からのスタートでした爆笑




毎日自分に負けず、ウォーキングや筋トレを続けて

体力がついたおかげで

頂上から見える景色に感動✨

途中で出会う人との会話や

しんどくても登ることを楽しめる自分になりました照れ



大好きなダンスもそうです!

日々のストレッチやバーレッスンをやることで

ブレない体になり可動域も広がり

動ける体になります飛び出すハート




さらに音楽にノッて体を動かすのが

めちゃめちゃ楽しくなるのですラブ



好きなことをやるのにも、やり続けるという

自分に負けない強い心が必要です🔥





そして、好きなことを楽しんでいると

周りにも伝わります飛び出すハート




少し前のことですが

公園でウォーキングをしてスッキリして

駐車場に戻った時に

車内のお掃除をしている

女性のタクシードライバーさんに出会いましたビックリマーク




私が挨拶すると

とても喜んでくれて

「笑顔の素敵な方が来たと思い

話しかけようと思ったんです」


「ありがとうございます!」


とお礼まで言っていただきましたラブ




大好きな自然いっぱいの公園で

ウォーキングをして楽しんだら

✨キラキラしてる✨

と言われちゃいました爆笑




私は自然が大好きなので

ウォーキングしながら



季節ごとにお花木々などに

きれいだな〜✨✨

心を動かして歩いています




私の嬉しい!楽しいが

伝わったのです✨照れ







目の前の現実は

心の内側が顕れたものです



一人一人の心が集合体となり

この世界を創っているので



不安でいっぱいの人が多いと

不安でいっぱいの世界に



楽しんでる人が多いと

楽しい世界に変えていけるのです!



消極的な自分だったのが

キラキラして素敵です✨

言われる側になれました!



いつからでも、いくつからでも

自分を変えられます!



人生の主役として

強い自分になるために



意識と行動を変えて

挑戦し続けて行こう!



途中で挫けずに

戦い続けてなりたい自分に

なっていこう!


そして、


好きなこと、やりたいことを

やっていきましょう!



自分から楽しんでいくのだ

\(^o^)/




強く進め

みわ