昨年☀️太陽の塔☀️を創られた
芸術は爆発だ!💥で有名な岡本太郎さんの
岡本太郎美術館へ行かせていただいたことがありました!





広〜い公園の中にある美術館では

岡本太郎さんの作品がたくさん展示してあり




絵画、彫刻、論文、写真、デザインなど

多岐に渡り活躍されていたことが分かりました照れ




当時の映像が流れているコーナーがあり
岡本太郎さんが真剣な表情で
キャンバスに描いてる様子に
釘付けになりました!!



多才な才能の岡本太郎さんが
本職は何ですか?と聞かれて
「本職?人間だ」と言われたエピソードがあります



一定の職業の枠にハマらない
人間 岡本太郎として生きた偉大な人生に
凄い!!!と感動しました✨✨



そんな岡本太郎さんが実際に描いた
アトリエに行ってみたい!
と言うことで!先日、



岡本太郎記念館に行って来ました\(^o^)/






この岡本太郎記念館
42年に渡って住まいと、作品を作り続けたアトリエカラーパレット
当時、実際に使用していた道具や作品を展示してあります







当時のまま展示されており、
床に飛び散った絵の具や
想像以上に大きいキャンバスたち



この空間で
この作品の数々が生まれたのかー!と
✨感動!感激!✨
当時を想像しながら見学させていただきました!!



特別展示では
駅に飾るような大きい作品も
何枚も下絵を描いていて、最高の作品を創る情熱を感じました❤️‍🔥



庭にもたくさんの作品が展示されていて
見ることができます







庭で熱心に見ている方が気になり
お声がけすると大阪の方で、



なんと!太陽の塔の近くに住んでいるご婦人でした!!




ご主人の出張に一緒に来られ、
絶対に見たいと思っていたアトリエに来ることができたことを嬉しそうに話されていましたニコニコ


私も次は太陽の塔に行きます!と言ってお別れしました



岡本太郎さんから
宇宙の中心は自分!
自分の人生を生きる
強さ、情熱を感じました!






帰り道、岡本太郎記念館から駅までは
オシャレなお店がたくさんあります乙女のトキメキふんわりウイング



ディスプレイを見ながら
歩くのも、とーっても楽しくて音譜



あるお店に飾ってあった
ワンピースもコートもバッグも!
ドンピシャな私の好みで
かわいい!!と思わず中に入りましたラブラブラブ



ショップ店員さんの話しを聞いて
さらにテンションアップアップアップアップ



ファッションも大好きなので
行き帰りもわくわく楽しい時間になりましたラブ



師リカさんに
大好きなことする
やりたいことをやる

そして
行動することの大切さを
教えていただいています!!


師 ルシーター・クィーン・リカさんのブログです!大切なことが書かれてあります!


岡本太郎記念館に行ったからこそ
感動・感激・ご縁があり


素敵なお店で好みのお洋服たちに出会い
音譜わくわく音譜時間を過ごすことができたのです!!



昔の私はお金がなく
ギリギリの生活でしたので



出かけたり欲しいものにお金を使うのは
いけないと我慢し、ダブルワークで仕事ばかりしていました滝汗



行きたい所にいく
欲しいものを買うなどの
当たり前のこともやらず
自分を制限していた私にとっては
大きな変化ですニコニコニコニコニコニコ



この世界は
自分の内側外側顕現化されます
やりたいこともやらず我慢をしていると
もっともっと我慢する現実が目の前に顕れることになります滝汗



現実を楽しい世界にしたいのなら
好きな飲み物を飲んで
お気に入りの洋服を着るなど

小さいことからでもいいので
わくわくして楽しむこと!

エネルギーが先ですラブ



そして
好きなこと、やりたいこと
ができることに感謝✨です



行きたい所へ行ける電車があること
運転、整備してくださる方
駅で働いてくださる方
記念館やお店で働いてくださる方
そして使うお金があること



自分1人で生きている訳ではなく
たくさんのおかげさまのおかげ飛び出すハート


全てに感謝✨です



昔は1人で生きて来たと思っていて
まったく感謝が無かったので
そういう苦しい現実を自分で創っていました笑い泣き



苦しい現実から
楽しめる自分に変わったのは


感謝して
大きい小さいに関係なく
好きなこと、やりたいことをやること!


やるか
やらぬか



どちらを選んでも自由!
なら、わくわく楽しい方を選んでいきましょう!



輪廻転生が終わった
最後の地球ライフをもっと
わくわく楽しんでいこう
*\(^o^)/*



✨全てに感謝✨
みわ