STEP.5龍の声をともに

 

 

 

27) 月並みですが答えはこの中です

 

不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道




私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。



答えは自分の中にある。

 

 

 

前回と同じようなテーマですが

もう少し深堀というか

振り返りをしてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が不安解消に至る大事なプロセスだと思ったからです^^



スピ系や自己啓発系の発信や本を見ていると
このお話はよく出てきますね。



それは確かなんだろうけど
ついつい外部、外の評価に
自分の身を置いて自分がどう見られているかを気にしたりする。



そうした自分が過去いました。

 

 

 





”自分の内側にある、自分の本当の声と繋がる。



本当の平安とは、外側の誰かから与えられるのではなく

自分自身と調和することの中にある。”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト



入院して
自宅療養してよかったことが
自分と向き合う時間が圧倒的だったこと。



外部、外の評価って
実はこれも自分自身の評価だったって
分かったことです。



例えば苦手だった母が
私がこういえば、こう思うんだろうな
って予め予測を立てて逃げていました。



でも本当にその通りになるかどうかは分からないんです。



母がそう思うだろうと勝手に決めつけているだけ。



また以前の職場でも
人間関係が面倒とも思っていたけど
面倒くさいと感じる自分を作っていただけなんですね。



外だと思っているものも実は自分の内部の投影でした。



だから決めては全てこの中にあるんです🙌