☆6/13(木)和モダンな料亭・半兵衛 キッズマッサージ教室終了(in丸岡町)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、お教室の詳細をご確認頂けますエル

矢印

お教室のスケジュールについて

 

太陽・・・・・・・太陽

 

今年も、海水浴に向けて、クラゲ避けクリーム入りの日焼け止めを購入しましたウインク

クラゲに刺されやすい中道には、必須のアイテムなんです乙女のトキメキ

 

『お盆にはクラゲが出るから、海水浴に行くなら、お盆前だね~。』

なんてお話、聞いた事がありませんか?

 

でもね。

実はお盆前から…。

と、言うよりも、1年中 クラゲは海に居るんです。

 

なので、お盆前に海水浴に行っても、海水が温かければクラゲは浮上してくるので要注意滝汗

 

 

 

万が一、クラゲに刺されてしまった時の処置をお伝えしておきますね。

 

それは、刺された部分にガムテープを貼り、ペリッと剥がして毒針を抜くんです。

(毛虫に刺された時にも、この方法が使えますよ。)

 

 

刺された部分が痛いからといって、手でさすったりしようものなら、細かい毒針が広範囲に広がり、水膨れになったり、赤く腫れたり、炎症部分が広がっちゃうので気を付けて下さいね注意

 

 

これから海水浴シーズンに突入しますが、もし、お子様やご自身が刺されてしまった時に、このガムテープでの処置を思い出して頂けたら幸いですニコニコ

 

太陽・・・・・・・太陽

 

さて、お話を戻しまして。

 

6/13(木)は、和モダンな料亭・半兵衛様の お2階をお借りして、キッズマッサージ教室(キッズクラスのベビーマッサージ)を開催させて頂きましたキラキラ

 

この日は、4組の元気な親子がご参加下さいましたよ笑顔4

皆様、この日を楽しみにして下さっていて、嬉しかったです乙女のトキメキ

 

太陽・・・・・・・太陽

 

D様&Rくん

 

 

 

T様&Iちゃん

 

 

 

Y様&Uちゃん

 

 

 

N様&Yちゃん

 

 

キッズマッサージ教室では、ベビーマッサージ+親子体操でお子様とのスキンシップと、ママのプチエクササイズを楽しんで頂いておりますニコニコ

 

キッズクラスになると、ハイハイやあんよ等で動きが活発になるので、お子様達の様子を観ながら、お教室を進めていきましたよ。

 

この日の お子様達の気分は、動きたい様子だったので、お子様同士のご挨拶を含めたスキンシップをし、気持ちが切り替わったところで、ベビーマッサージを楽しんで頂きましたウィンク

 

 

また、後半の親子体操では、お子様との触れ合いを楽しみながら、二の腕や下半身のエクササイズチカラコブ

 

「重~い笑い泣き

「キッツ~笑い泣き

と、仰りながらも、お子様の笑顔を見ると、ママさん方はテンションが上がり、ニコニコ楽しそうにエクササイズをやり切って下さりました拍手

 

太陽・・・・・・・太陽

 

親子で、いっぱい体を動かした後は、待ちに待ったランチのお時間ニコニコ

ママさん方にも、美味しいと喜んで頂けて幸せですキャハート

 

 

半兵衛様

美味しいランチを、ありがとうございましたキラキラ

 

太陽・・・・・・・太陽

 

お子様達は、お友達と一緒に、のびのび楽しそうに遊んでいましたねワラッ

 

また、ママさん方は、そんなお子様達を見守ったり、遊んで下さったりして、とっても ほのぼのとしたお時間で、心が温かくなる思いでしたキャーハート 

 

 

参加者の皆様

半兵衛様
楽しいお時間をありがとうございましたaya

 

また次回も、お子様と心通わせるお時間を、そして、ママのリフレッシュのお時間を楽しみにいらして下さいねウィンク

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp