☆6/3(月)・17(月)・18(火)親子サイン教室終了☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、お教室の詳細をご確認頂けますエル

矢印

お教室のスケジュールについて

 

カサ・・・・・・・カサ

 

ブログ更新が続きます。

 

6月3日(月)は、大野市のマシェリ様。

17日(月)は、福井市の Lovin’ Life(メゾンデザイン工房)様。

18日(火)は、鯖江市の 貘の棲む森様をお借りして親子のコミュニケーションを楽しむ《親子サイン教室》を開催いたしました音譜

 

 

親子サイン教室は、生後8ヶ月からご参加頂けるお教室で、お子様が使える簡単な手の動き、言葉、物を使って、親子のコミュニケーションを楽しんで頂いておりますらぶ②

(親子サインって、どんなことをするの? 詳しくはコチラ。)

 

 

  《親子サインの効果》

 

・まだ上手にお喋りできないお子様が、自分の気持ちをサインで伝えられるようになる。

 

・ママが、お子様の気持ちを理解してあげられるようになる。

 

・お子様の発語を促す。

 

・脳の活性化。

 

・親子の絆が深まる。

 

カサ・・・・・・・カサ

 

今月も新しいお友達が増え、サインを使って親子のコミュニケーションを楽しんで頂きましたニコニコ

 

 

 

O様&Hくん(初参加)

 

 

 

K様&Tくん

 

 

 

H様&Aくん

 

 

 

K様&Iくん

 

 

 

H様&Yちゃん

 

 

 

Y様&Sくん

 

カサ・・・・・・・カサ

 

6月4日は、虫歯予防デーという事で、今月は《歯みがき》をテーマに、親子サイン教室を楽しんで頂きました。

 

お口の中には、大きなバイキンが居ましたねバイキンくん

それを、ママと一緒に退治して、真っ黒だった歯はピッカピカキラキラ

 

すると、ママの手の動きをジ~ッと観察するお子様や、歯ブラシを口元に持っていって、実際に歯を磨こうとするお子様や、小さくて可愛いお手々を動かして【歯みがき】のサインを真似するお子様がいて、様々な反応が観られましたねウインク

 

 

そうそう!

過去に、親子サイン教室にご参加下さってたママさんが、

「今まで、歯みがきを嫌がってたけど、サインで『歯みがきしよう』と伝えたら、磨いてくれるようになりました爆  笑

と、ご感想を下さった事があります。

 

サインで気持ちを伝えると、お子様がお教室で体験した事を思い出してくれて、楽しい気持ちで歯みがきができるのかも知れませんねウインク

 

 

この他にも、梅雨の季節にピッタリのサインもお伝えしたので、雨が降ってお外で遊べない時には、サインを使って、お子様と遊んでみて下さいね乙女のトキメキ

 

カサ・・・・・・・カサ

 

続きまして。

お教室後にいただいた、ランチをご紹介しますナイフとフォーク

 

 

 

いつも、美味しいランチをありがとうございますしあわせ

 

カサ・・・・・・・カサ

 

ご参加下さった皆様

マシェリ様

Lovin’ Life(メゾンデザイン工房)様

モカジジ様

貘の棲む森様

今月も、楽しいお時間をありがとうございましたうっとりありがとう

 

 

ママさん方から、

「私が言ってる事を理解してるみたいで、意思の疎通ができる様になったワラッ

 

「先月おしえてもらった【もっと】のサインで、気持ちを伝えてくれるようになったおぉ!

 

と、嬉しいご感想を頂きました笑顔4

 

 

サインで、お互いの気持ちが伝わると嬉しいねキャーハート 

 

カサ・・・・・・・カサ

 

さて、今後の予定は、下記の通りとなっておりますキラキラ

 

・・今後の予定・・

 

《Lovin’ Life(メゾンデザイン工房)様》

 

ぴん7月22日(月)

4組様残席2組様

 

ぴん8月19日(月)

4組様残席2組様

 

 

《獏の棲む森様》

 

ぴん7月16日(火)

4組様残席2組様

 

 

ぴん8月20日(火)

4組様残席1組様

 

 

 

《マシェリ様》

 

ぴん7月1日(月)

4組様残席3組様

 

親子サインで、子育ての視点を、ちょっと変えてみませんか?pink

ご興味を持たれたママさんは、気軽にお問い合わせ下さいねキモチ

 

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp