☆4/11(木)Poca poccaベビー&キッズマッサージ教室終了(in鯖江市)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、お教室の詳細をご確認頂けますエル

矢印

お教室のスケジュールについて

 

りぼん・・・・・・・・りぼん

 

只今、子ども達と一緒に、3回目のヘアドネーションに挑戦中チカラコブ

前回ヘアドネーションをしてから、12~3cmくらい伸びてきたかなあ…。

 

目標の32cmまでは、あと1~2年かかる計算。

ゆるとゆるりと、頑張ります満足

 

そうそう!!!

嬉しい事があって、中道がヘアドネーションをしている事を知ったママ、カフェのオーナー、スイミングクラブの生徒(子ども)が、ヘアドネーションに協力して下さったんですきらきらキラキラ 

 

1つのウィッグを作るのには、20~30人分の髪の毛が必要だそうで、こうして髪の毛を寄付して下さる方が増えるのは、子どもの笑顔が増える事に繋がりますニコニコ

 

ありがとうございますキモチ

 

りぼん・・・・・・・・りぼん

 

さて、お話を戻しまして。

4/11(木)は、鯖江市に店舗を構える Poca pocca(ポカポカ)様 の個室をお借りして、ベビー&キッズマッサージ教室を開催しましたキラキラ

 

可愛い赤ちゃん達が、ママとのスキンシップを楽しんでくれましたよニコニコ

 

 

 

 

T様&Rちゃん(初参加)

新しいご家族が生まれ、再びお教室にご参加下さいましたキラキラ

元気なママと、お腹の中にいたRちゃんにお逢いできて、とっても嬉しかったです笑

 

上のお子様が 初めて参加されたのも、Pocapoccaベビーマッサージ教室でしたよねキラキラ*

懐かしい場所で、今度は Rちゃんとのベビーマッサージも楽しんで下さいました笑顔4

 

ベビーマッサージが始まり、大好きなママに体をいっぱい触れてもらうと、Rちゃんはニッコリ笑いながらママの目をしっかり見つめていましたねワラッ

 

ママも、Rちゃんの事を優しい笑顔で見つめ返されていて、お二人が温かい空気に包まれているかの様でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

F様&Sちゃん(初参加)

初めてのご参加、ありがとうございましたaya

 

早くも ずり這いをし、四つん這いの姿勢が取れているSちゃんにビックリ飛び出すハート

離乳食も順調だそうで、すくすく元気に育っていますねウインク

 

ベビーマッサージが始まると、大好きなママの温もりを感じて、気持ち良くなってきたSちゃんbaby girl*

 

指を吸ったり、バスタオルを咥えたり、このまま寝ちゃうんじゃないかな…と、思う程 リラックスしていましたね嬉しいキラキラ

 

特に、あんよのマッサージと背中のマッサージが気持ち良かった様で、ママに身をゆだねて、うっと~りしていましたうっとりうっとり

表情から、Sちゃんの好きなマッサージが伝わってきますねウィンク

 

りぼん・・・・・・・・りぼん

 

ベビーマッサージで、ママとのスキンシップを楽しいだ後は、Pocapocca様の美味しいランチ&デザートを頂きながら、ママのリフレッシュタイム乙女のトキメキ

 

 

mf*ポカポカランチ(揚げないヘルシー チキンカツ)mf*

 

 

mf*デザート3種盛り(抹茶シフォン・ティラミス・ガトーショコラ)mf*

 

ガトーショコラは、生チョコのような食感で超濃厚好き

 

3種盛りは、沢山の種類の中からお選び頂けるのですが、ガトーショコラは、中道イチオシのスイーツですニコ

 

 

Pocapocca様

いつも、美味しいランチをありがとうございます嬉しいハート

 

りぼん・・・・・・・・りぼん

 

ママがお食事をされている間、お子様達は、ベビーマッサージの程良い運動効果を得て、すやすや眠ってくれましたねオヤスミ

す~す~寝息をたてて眠る姿は、可愛いすぎる~ラブ

癒されます*happy*

 

普段は家事・育児で慌ただしいママですが、ベビーマッサージの間は、ゆったりした気持ちでお子様とのお時間を過ごすことが出来ましたね満足

 

ベビーマッサージ後は、不思議とママとお子様の気持ちが、穏やかになっているのを感じて頂けたと思います満足

 

 

 

ご参加下さった皆様

Poca pocca様

楽しいお時間をありがとうございましたaya

 

りぼん・・・・・・・・りぼん

 

さて。

今後のお教室ですが、下記の通りとなっております満足

 

桃5月16日(木)

4組様募集

 

桃6月20日(木)

4組様募集

 

ママとお子様の、心がポカポカあったか~くなるお時間を、お過ごし頂けたら幸いですうっとりキラキラ*

 

ベビーマッサージが初めてのママさんも、どうぞ気軽にお問い合わせ下さいねキモチ

 

 

 

 

マグカップp+lお問い合わせマグカップb+l
ohana*絆
中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp