☆2/1(木)かばた ベビー&キッズマッサージ教室終了(in福井市)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、お教室の詳細をご確認頂けますエル

矢印

お教室のスケジュールについて

 

コアラ・・・・・・・コアラ

 

まだまだ先のお話しですが。

今年の夏も、日曜日にベビースイミングを開催いたしますイルカ

(中道は、スイミングのコーチもしておりますにこ

 

 

対象は、生後3ヶ月~2歳11ヶ月までのお子様となりますニコニコ

 

ご兄弟がいらっしゃる場合は、ベビースイミングの間、パパと一緒に幼児プールで自由に遊んで頂く事も出来ますよ男

(別途プール利用料が必要となります。時間制限無し。)

 

夏季限定のイベントとなっておりますので、この機会に遊びにいらして頂けたらと思います太陽

 

詳しくは、開催時期が近付きましたらお知らせしますね笑顔

 

コアラ・・・・・・・コアラ

 

お話を戻しまして。

2月1日(木)は、かばた様の和室をお借りして、ベビー&キッズマッサージを開催させて頂きましたキラキラ

(お休みとなられたO様・M様・M様。お大事になさって下さいね手描きふうクローバー またのお越しを、お待ちしておりますしあわせ

 

 

 

それでは、ご参加下さった皆様を、ご紹介させて頂きますね笑顔4

 

 

D様&Rくん

いつもご参加頂き、ありがとうございますaya

 

うつ伏せが好きなRくんですが、ベビーマッサージ前の声掛けの時は、仰向けの姿勢でママの目を見つめ、上手にお話を聞いてくれてますね笑顔4

『今からベビーマッサージが始まる』という、心の準備がバッチリですグッ

 

また、この日は、可愛いお手々を動かして、《ねむい》のサインが出ていましたねにこ

あまりにも可愛いサインだったので、癒されました~好き

 

このサインが出るのも、小さいうちだけなので、動画撮影してママにプレゼントカメラ SPきらきら!!

 

もしかすると、《ねむい》の他にも、ママに気持ちを伝える時に、サインが出ているかも知れませんよウィンク

観察してみると、何か発見できるかもきらきら!!

 

 

 

 

T様&Iちゃん

いつもご参加頂き、ありがとうございますaya

 

好奇心が更に旺盛になり、お友達のオモチャを見つけるのが上手になりました爆  笑

初めてお教室に来られた頃は、まだ近くの物しか見えなかったのに、とても成長しましたねチョキ

 

ベビーマッサージが終わり、離乳食のお時間では、普段は小食なIちゃんが、パクパク食べてくれましたよナイフとフォーク

 

ママも含め、大人全員が、

「わぁキラキラ 食べた食べた~!!

「じょうず飛び出すハート

「おいしいね~きらきら

と、Iちゃんをいっぱい褒めて下さいましたねキャー

 

お友達がいて、一緒に食べるのが楽しいのもあるでしょうし、ベビーマッサージの運動効果で、お腹が空いたのもあるでしょうねウィンク

 

ママさんの、嬉しそうな笑顔が見れて、とっても嬉しかったですキャー

 

 

 

 

Y様&Uちゃん

いつもは、親子サイン教室にご参加下さっていたY様&Uちゃんが、久しぶりに、ベビーマッサージ教室の方にもお越し下さいましたキラキラ

ありがとうございますaya

 

今月は、ベビーマッサージと親子サイン教室の、2つのお教室で、親子のコミュニケーションを楽しみましょうねウインク

 

寝起きだった事もあって、久しぶりに来た会場に緊張気味だったUちゃんでしたが、ママが、

「ベビーマッサージするよ~にこ

と、声をかけると、Uちゃんがニコニコ笑いながら、《ベビーマッサージ》のサインを出してくれました笑

 

そして、歩くのが上手になり行動範囲が広がりましたが、ベビーマッサージ中はママの傍に居て、体をマッサージしてもらっていましたね笑顔4

 

『お~キラキラ ちゃんと、ベビーマッサージの事を覚えてくれてるんだ~キャー』と、嬉しく思いましたワラッ

 

コアラ・・・・・・・コアラ

 

ベビーマッサージで親子の触れ合いを楽しんだ後は、かばた様の美味しいランチをいただきながら、ママのリフレッシュのお時間ナイフとフォーク

 

こちらは、《選べるおかずと釜飯膳》

おかずと釜飯を、お好きな種類から選べます。

 

中道は…。

おかず→ヒレかつ

釜飯→五目

にしましたよウインク

 

かばた様

今月も、美味しいお食事をありがとうございましたうふ

 

コアラ・・・・・・・コアラ

 

参加者の皆様

和食処かばた様

今回も、ありがとうございましたうふ

 

お子様達の可愛さに、心癒されるひと時でしたキャー

 

 

さて、今後の、かばたベビー&キッズマッサージ教室ですが、下記の様になってりますキラキラ

 

花ベビー&キッズマッサージ教室

(生後1ヶ月健診後~2歳未満)

 

・3月7日(木)

10:30~13:00

6組様⇒満席

 

 

・4月4日(木)

10:30~13:00

6組様募集

 

皆様にお逢い出来る日を、楽しみにしてますねうっとりキラキラ* 

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp