ショッキングな出来事…。 | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、お教室の詳細をご確認頂けますエル

矢印

お教室のスケジュールについて

 

リムジン後ろリムジン前・・・・・・・リムジン後ろリムジン前

 

昨日は、とてもショッキングな出来事がありました。

こんな危険な事をされているのは、ごく一部の方だけだと思いたいです。

 

でも、現実に目の当たりにしてしまったので、この機会に、ママさん方にも一緒に考えて頂けたらと思います。

 

リムジン後ろリムジン前・・・・・・・リムジン後ろリムジン前

 

運転中の出来事なのですが、前を走る車の窓から、4~5歳の女の子が車内で立ち上がり、頭や腕を出して遊んでいました。

ほんの一瞬の事かと思いきや、中部循環道に乗る前から降りるまで ずっとです…。

 

標識やトンネル等にぶつからないかアセアセ

ドアが開いて、お子様が落ちないかアセアセ

と、後ろを走っていてハラハラしました。

 

 

「立ち上がってるって事は、シートベルトしてないよねガーン

 

「何で、シートベルトをするように、保護者は注意しないの!?

 

「保護者が、気付いていないのかな?pink

 

 

と、運転をしながら考えていたのですが、意を決して、中部循環道を下りた後、2車線になった所で、横に並んで走行し、保護者に、お子様の危険行為を伝えようと思いました。

 

ところが、次の瞬間、ショッキングな光景が、目に飛び込んできました。

 

先程のお子様が、運転席と助手席の間から、身を前に乗り出し、母親と一緒に笑いながら、楽しそうに話してる姿が見えたんです。

 

 

「えっ?pink 何で母親も笑ってるのうーん

 

「何で、母親は注意しないのうーん

 

すごく、ショッキングでした…。

 

 

皆様だったら、お子様が、この様に危険な事をしていたらどうしますか?pink

 

リムジン後ろリムジン前・・・・・・・リムジン後ろリムジン前

 

お話が変わり。

過去に、近所で、車同士の衝突事故がありました。

 

その時、後部座席に乗っていたお子様が、シートベルトをしていなかったので、フロントガラスを突き破って、車外に飛び出てしまいました。

お子様は、血まみれになり、母親は、泣き叫んでパニックになっていたそうです。

(ご近所さんのお話し。)

 

 

 

「子供が嫌がるから、シートベルトをしなかった…。」

「あの時、シートベルトをしていれば…。」

 

そう後悔した時には、もう遅いのです。

 

 

 

大切なお子様の命を守る為に、今一度、お考え頂けたら幸いです。

 

はっぱお問い合わせはっぱ

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp