☆2/22(水)貘の棲む森 親子サイン教室終了(in鯖江市)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、お教室の詳細をご確認頂けますエル

矢印

お教室のスケジュールについて

 

コロナウイルスが落ち着くまで、当面の間、少人数での開催とさせて頂きます。

 

また、皆様が、安心してご参加頂けるように、講師・参加者様の双方で、

・検温

・マスク着用

・手洗い・消毒

・3密の予防対策 etc…

の、感染予防対策を徹底いたしますしあわせ

流れ星この他、細かい予防対策については、お申込み時に詳しくお知らせします笑顔4

 

どうぞ、ご理解とご協力の程 よろしくお願いいたしますaya

 

スター・・・・・・・スター

 

先日、子供が、学校でインフルエンザに感染しました。

そこで、念の為、中道自身も、子供の自宅療養期間に合わせ、お教室をお休みさせて頂きました。

 

急なお休みで、楽しみにして下さっていた参加者の皆様、そして、場所を貸して下さるお店の方々に、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたえーん

 

お陰様で、『本当に、インフルエンザなのはてなマーク』と、思うほど軽症で、翌日の朝には平熱にまで下がり、家族感染も無く、無事に乗り越えられましたキラキラ

ありがとうございましたうふ

 

 

自宅療養期間中、子供は、テレビの無いお部屋に完全隔離チカラコブ

 

元気過ぎて、

「暇~あせ

「テレビ見せて~あせ

と、お願いされましたが、

「だったら、インフルエンザに感染しない様に、体調管理しようね~ニヤリ

と、返事をしましたぷぷ

 

すると、この言葉に納得し、それ以降、小説や漫画を読んで、自分の時間を楽しんでいた様ですうふ

 

ある意味、自宅療養期間=テレビから離れる期間になって、良かったなと思います笑顔4

(ちなみに、我が家の子供は、スマホ、ゲーム等のSNS機器を持っていないので、これだけ、スムーズに、テレビから離れられたのではないかと考えてます満足

 

スター・・・・・・・スター

 

さて、お話しを戻しまして。

2月22日(水)は、鯖江市に店舗を構える《貘の棲む森様》をお借りして、親子のコミュニケーションを楽しむ《親子サイン教室》を開催いたしました音譜

 

 

お教室には、4組の元気な親子がご参加下さいました太陽

 

 

親子サインは、

・まだ上手にお喋りできないお子様が、自分の気持ちをサインで伝えられる様になる笑顔4

 

・ママが、お子様の気持ちを理解してあげられるニコ

 

親子コミュニケーションツールの1つとなりますうふ

 

 

赤ちゃんでも使える 簡単な手話や、ボディーランゲージ等々を使い、ママとお子様の、気持ちのやりとりを楽しんで頂いておりますよbaby*ニコキラキラ

 

 

 

 

K様&Sくん

 

 

 

S様&Yちゃん

 

 

 

 

T様&Yちゃん

 

 

 

A様&Kくん

 

スター・・・・・・・スター

 

今月のテーマは、 《寒い季節に行きたい所 NO.1

と、いう事で、みんなで、温泉に行きましたよ

 

年齢が、2歳以上のお子様が多かったので、2つのサインを組み合わせて、親子のコミュニケーションを楽しめる事を、お話しさせて頂きましたしあわせ

 

中道が、ママさん方にお伝えしたサインを見て、直ぐに真似て、手を動かしてくれたお子様達こどもこども

年齢が大きくなると、サインを覚えるのも早いですね拍手

 

 

また、お喋りが上手なお子様達が多かったので、イヤイヤ期講座の内容も、少し加えてみましたよにこ

 

親子サインでは、ママとのコミュニケーションを。

そして、イヤイヤ期講座では、お友達とのコミュニケーションを楽しんで頂きました満足

 

詳しい内容は、ご参加下さった方のみぞ知るウインク

 

スター・・・・・・・スター

 

親子サインで、お子様とのコミュニケーションを楽しんだ後は、楽しみにしていたランチの時間sei

 

 

貘の棲む森様

今回も、美味しいランチをありがとうございました笑顔4

 

スター・・・・・・・スター

 

参加者の皆様

貘の棲む森様
楽しいお時間をありがとうございましたaya

 

ランチが落ち着いた頃、お子様達のテンションがMAXおんぷ

中道に、飛びついてきてくれたり、遊んでくれるのを待っていてくれたり、もう、可愛い~笑

 

赤ちゃんの頃から、成長を観ているお子様達なので、姪っ子・甥っ子の様な感覚なんですぷぷ

 

いっぱい、お子様達の笑顔が見れて、幸せなひと時でしたキャー

 

スター・・・・・・・スター

 

今後の、貘の棲む森 親子サイン教室の詳細は、こちら

 

・・今後の予定・・

 

ベル追加教室ベル

橙3月8日(水)

4組様残席1組様

 

 

橙3月14日(火)

4組様残席1組様

 

 

橙4月18日(火)

4組様残席1組様

と、なっておりますキラキラ

 

 

親子サイン教室で、お子様とのコミュニケーションを、楽しんで頂けたら幸いですにこ

参加ご希望の方は、気軽にお問い合わせくださいね嬉しい

 

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp