☆9/17(土)・18(日)親子の心を育む・イヤイヤ期講座終了(in春江町)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、詳細をご確認頂けますエル

矢印

お教室のスケジュールについて

 

新型コロナウイルスが落ち着くまで、当面の間、少人数での開催とさせて頂きます。

 

また、講師・参加者の双方で、引き続きコロナ予防の意識をしっかり持ち、ご自身・お子様・ご家族の身を守り、安心してご参加頂く為にも、

・検温

・マスク着用

・手洗い・消毒

・3密の予防対策 etc…

を、徹底致しますしあわせ

流れ星この他、細かい予防対策については、お申込み時に詳しくお知らせ致します笑顔4

 

どうぞ、ご理解とご協力の程 よろしくお願い致しますaya

 

ぶどう・・・・・・・ぶどう

 

台風が過ぎ去った後、北風に変わり、一気に気温が下がりましたね汗

あまりにも寒くて、長袖・長ズボン・ひざ掛け・お布団を、一気に出しましたがんばるっ!!

 

そうそう!

昨日の、北海道の朝は、0.1℃と、気温が低かったそうですよsao☆

 

 

全国的に、グッと冷え込んだのに…。

母は、靴下無しでは眠れないくらい寒いのに…。

 

下の子は、半袖・短パンの、真夏用のパジャマで、昨夜眠りました汗

聞いたら、まだ暑いんですってビックリびっくり

 

若いって、素晴らしいなぁ笑い泣き

 

ぶどう・・・・・・・ぶどう

 

さて。

9月17日(土)・18日(日)と、2日続けて、春江のkimama cafe様をお借りし、親子の心を育む・イヤイヤ期講座を開催させて頂きました好

 

イヤイヤ期講座は、

 

はっぱ2歳~7歳の、 お子様を対象としております男の子女の子

 

はっぱお子様同士の関りの中から、心の成長を育んでいきますキラキラ*

 

はっぱママにとっては、今まで育児で悩んでいた気持ちが軽くなったり

お子様との関わり方に気付きを与えられるキラキラ

 

そんな講座となっておりますうふ


 

 

 

ぶどう☆9月17日(土)ぶどう☆

 

O様&Rちゃん・Sちゃん

 

 

 

S様&Hくん・Kくん

 

 

 

 

 

 

ぶどう☆9月18日(日)ぶどう☆

 

I様&Sちゃん(初参加)

 

 

 

H様&Iちゃん

 

 

 

Y様&Rくん

 

 

 

今月のテーマは【おてつだい】 

 

明日のイヤイヤ期講座が控えてるので、詳しい内容は控えさせて頂きますが…。

 

困っている中道を、『お手伝いする~びっくりマーク』と、みんなで助けてくれましたニコニコ

そして、お手伝いの後の、ギュ~ッのご褒美は、みんな大喜びでしたねキラキラ

 

 

17(土)の講座の後、早速、実践で活かせた出来事が有りました。

 

ランチの後、ママが、下のお子様のおトイレに付き添う時、上のお子様に、お食事マットを畳むようお願いしていたのですが、上のお子様は、

「嫌~! なんで、〇〇が片付けなあかんの~!?

と、遊びに夢中でした。

 

そこで中道が、ギュ~ッのご褒美を喜んでいたのを思い出し、

「お手伝いしてあげると、ママ喜んでくれると思うよ笑顔4 もしかしたら、ギュ~ッってしてくれるかもキラキラ

と、話すと、

「ギュ~ッして欲しい~おぉ! お手伝いする~!!!

と、ササッとお片付けしてくれました拍手

 

ママが、戻ってこられたので、上記のお話をすると、優しい眼差しでお子様を見つめ、いっぱい褒め、ギュ~ッと抱きしめてくれましたねウインク

 

お子様も、『もう1回、ギュ~して~キャー』と、とっても嬉しそうでしたよ笑顔4

 

ぶどう・・・・・・・ぶどう

 

イヤイヤ期講座の後は、ランチの時間ナイフとフォーク

 

講座用に、kimamacafe様がご用意下さったお食事を頂きましたHAPPY*.

(※ご希望の方は、お弁当のテイクアウトに変更も可能です。)

 

ナイフ&フォーク9月17日(土)のランチナイフ&フォーク

 

 

 

ナイフ&フォーク9月18日(日)のランチナイフ&フォーク

 

 

ナイフ&フォーク両日の、デザート&ドリンクナイフ&フォーク

 

 

 

 

美味しいランチを食べ終わったら、お子様達が、お片付けのお手伝いをしてくれましたキラキラ

 

「ごちそうさまでしたびっくりマーク

「ありがとうございましたびっくりマーク

と、大きな声で、お店の方に食器をお返ししていましたねニコニコ

 

 

 

 

初参加のお子様も、お友達の様子を見て、一緒にお片付けを頑張ってくれましたよ拍手

 

 

みんな、ありがとうおぉ!

 

kimamacafe様も、お忙しい中、お子様達の気持ちに寄り添って頂き、ありがとうございました嬉しいキラキラ*

 

ぶどう・・・・・・・ぶどう

 

参加者の皆様

kimamacafe様

今回も、楽しい時間をありがとうございましたaya

 

お手伝いの目的については、ご参加下さったママさん方に、お話しさせて頂きました満足

 

ご自宅でも、お子様がお手伝い出来そう事を、探してみて頂けたらと思いますきらきら!!

 

ぶどう・・・・・・・ぶどう

 

イヤイヤ期講座は、少人数制の講座となっておりますはっぱ

下矢印

kimamaイヤイヤ期講座の詳細はコチラ

 

 

お子様の成長を、一緒に見守りたいママさん。

初めての方も、気軽にお問い合わせ下さいね笑顔4

 

・・今後の予定・・

 

ぴん9月24日(土)満席

【テーマ】おてつだい

 

 

ぴん10月22日(土)満席

【テーマ】ピザ作り

※モカジジ様にて開催

※ピザ作りは、今まで、イヤイヤ期講座に参加されたお子様が対象。

 

 

ぴん10月29日(土)満席

【テーマ】ピザ作り

※モカジジ様にて開催

※ピザ作りは、今まで、イヤイヤ期講座に参加されたお子様が対象。

 

 

ベル追加講座ベル

ぴん10月30日(土)満席

【テーマ】ピザ作り

※モカジジ様にて開催

※ピザ作りは、今まで、イヤイヤ期講座に参加されたお子様が対象。

 

 

ぴん11月19日(土)満席

【テーマ】みんなで

 

 

ぴん11月26日(土)残席1組様

【テーマ】みんなで

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp