☆3/29(月)ベビマ×ポーセラーツコラボ講座(in日本ハウスHD様)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

 

お教室のスケジュールについて

ひな祭り3月スケジュール一覧

桜4月スケジュール一覧

兜大野さん5月スケジュール一覧

 

インスタグラム&ツイッターについて

instagramohana*絆 インスタグラム

twitterohana*絆 ツイッター

(タップすると、ohana*絆のインスタグラム&ツイッターに繋がります満足

初めましてのママさんも、お気軽にご覧頂けたら嬉しいです笑顔4キラキラ*

 

当面の間、少人数での開催とさせて頂きます。

 

また、講師・参加者の双方で、引き続きコロナ予防の意識をしっかり持ち、ご自身・お子様・ご家族の身を守り、安心してご参加頂く為にも、

・検温

・マスク着用

・手洗い・消毒

・3密の予防対策 etc…

を、徹底致しますしあわせ

流れ星この他の 細かい予防対策については、お申込み時に詳しくお知らせ致します笑顔4

 

 

どうぞ、ご理解とご協力の程 よろしくお願い致しますaya

 

桜吹雪ミニ・・・・・・・・・・桜吹雪ミニ

 

地元の桜も、8分咲き程になってきました桜**

 

子供達は、お友達と お花見の約束をしてきたそうで、

「今度、お友達とお花見する時は、お弁当を自分で作るにこ

と、言ってきました笑顔4

 

何を作るかは、謎ですが笑

やりたいように、やらせてみようと思いますGOOD

 

桜吹雪ミニ・・・・・・・・・・桜吹雪ミニ

 

今日は、日本ハウスHD様にご協力頂き、ohana*絆の ベビー&キッズマッサージとAtelier libre様 のポーセラーツとの、コラボ講座を開催させて頂きました太陽

こちらのコラボ講座は、生後1ヶ月健診後~未就学児のお子様を対象とさせて頂きます満足

 

 

お教室には、2組の元気な親子がご参加下さいましたよにこ

(お休みとなられたY様。またの機会に、お待ち致しておりますキモチ

 

 

M様&Aちゃん

 

 

 

S様&Kくん・Rちゃん

まずは、ベビーマッサージで親子のスキンシップ楽しんで頂きました笑顔4

 

眠くて泣けていたお子様も、お姉ちゃんやママに体を触れてもらうと、いつの間にか泣き止み、ニコニコ可愛い笑顔を見せてくれましたよワラッ

 

後半は、お子様と一緒に、ママのプチエクササイズニコ

ママさん方も、お子様の喜ぶお顔を見て、パワーUPチカラコブ

 

終わる頃には、お子様もママも、体がぽっかぽかお天気サンサン

 

いっぱい笑って、体も温まり、心も体も元気になりましたねかおチョキ

 

桜吹雪ミニ・・・・・・・・・・桜吹雪ミニ

 

親子の触れ合いを楽しんで頂いた後は、Atelier libre様 にご指導頂き、ママさん方に、ポーセラーツを楽しんで頂きました嬉しい

 

今月の季節のタイルは、イースターをイメージうさぎ

(季節のタイルは、ベビマ&ポーセラーツコラボ講座用に、 Atelier libre様と一緒に考えた、オリジナルデザインとなっておりますうふ

 

 

お花の耳飾りとネックレスが、とってもキュートですね笑

ママのアイデアが、光りますきらきら!!

 

 

 

 

こちらは、くまさん・うさぎさんの小鉢セットクマうさぎ

 

くまさん小鉢はKくん用で、ママが想いを込めて作って下さいましたキラキラ

 

うさぎさん小鉢は、お姉ちゃんが殆ど1人で作りましたねパチパチ拍手

専用のペンで、お名前を自分で書くことも出来ました

今しか書けない文字なので、記念になりますね満足キラキラ*

 

こちらの小鉢は、大きさ・深さもあるので、離乳食の容器だけで無く、お子様が大きくなられても、サラダやヨーグルト入れ等にも使えますよランチ

 

さて。

作品は、一旦 講師が持ち帰り、チェックした後、焼成致します笑顔4
どうぞ、出来上がりを楽しみにお待ち下さいねらぶ②

 

桜吹雪ミニ・・・・・・・・・・桜吹雪ミニ

 

作品を作り終えた後、S様親子の卒業式を行いましたキラキラ

↓

↓

↓

 

初めて来られたのは、スキンケア教室でしたね嬉しい

 

スキンケア教室にご参加頂いた後、お子様の小麦アレルギーが治りましたねきらきらキラキラ

本当に良かったしあわせ

ママさんも、お子様の為に頑張りましたねパチパチ拍手

 

お教室のご参加が、今日で最後かと思うと、とっても寂しかったのですが、Kくんと手を繋いで、モデルハウス内をお散歩したり笑顔4

Rちゃんと一緒に、ベビーマッサージを楽しむ事が出来たりと、とても楽しい思い出が作れました嬉しいおんぷ

 

お教室のご参加は、本日で最後となってしまいましたが、またどこかで再会出来る日を、心から楽しみにしてますねにこ

 

なので、『さよなら』は言いませんよウィンク

 

またねワラッ

 

桜吹雪ミニ・・・・・・・・・・桜吹雪ミニ

 

参加者の皆様

Atelier libre様

日本ハウスHD様

本日も、楽しい時間をありがとうございました好

 

 

今後の、ポーセラーツコラボ講座ですが、

 

《TABIYUKICAFE様》

4月27日(火):満席

 

《日本ハウスHD様》

5月25日(火):満席

 

《TABIYUKICAFE様》

6月29日(火):満席4/1(木)0時より、受付開始

と、なっております嬉しい

 

 

 

季節のタイルは、

4月…鯉のぼり

5月…カエルのお散歩 

6月…七夕 4/1(木)0時より、受付開始

を、予定しておりますキラキラ

 

この他、お子様の手形・足形を取った、メモリアルプレートや、各食器もございますので、参加ご希望のママさんは、お気軽にお問い合わせくださいねaya

 

 

それでは、また次回も、一緒に楽しい時間を過ごせる日を、心から楽しみにしてます満足

 

 

 

ひよこお問い合わせひよこ

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp