☆4月20日(土)親子の心を育む・イヤイヤ期講座終了(in春江町kimamacafe)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

タップすると、詳細をご確認頂けますエル

↓

ぴん4月お取りできるお教室について

ぴん5月お取りできるお教室について

ぴんダウン症児ベビーマッサージ教室について

 

イベントのお知らせ

 

お教室のスケジュールについて

 

 

インスタグラム&ツイッターについて

instagramohana*絆 インスタグラム

twitterohana*絆 ツイッター

(タップすると、ohana*絆のインスタグラム&ツイッターに繋がります満足

初めましてのママさんも、お気軽にご覧頂けたら嬉しいです笑顔4キラキラ*

 

太陽・・・・・・・・・・太陽

 

今日の午前中は、地区の廃品回収。

 

そして、サンセットビーチに移動し、ビーチクリーンに子供達と一緒に参加してきましたキラキラ

 

プラスチック・ビニール・空き缶・ガラスの破片・たばこの吸い殻・流木etc…

様々なゴミが、沢山落ちていました。

 

ビーチクリーンが終わった後、子供達に

「みんなで頑張って 海を綺麗にしたで、海の神様が喜んでると良いねにこ

 

と、話すと、

「うんおぉ!キラキラ*

と、力強い返事が返ってきましたよ笑顔4

 

 

約1時間でしたが、熱心に頑張ってくれましたチカラコブ

 

またタイミングが合ったら、ビーチクリーンに参加したいと思います満足キラキラ*  

 

太陽・・・・・・・・・・太陽

 

さて。

20日(土)は、春江のkimama cafe様をお借りして、

親子の心を育む・イヤイヤ期講座を開催させて頂きました好

 

イヤイヤ期講座は、

 

はっぱ2歳~7歳の、 お子様を対象としております男の子女の子

 

はっぱお子様同士の関りの中から、心の成長を育んでいきますキラキラ*

 

はっぱママにとっては、今まで育児で悩んでいた気持ちが軽くなったり

お子様との関わり方に気付きを得られるキラキラ

 

そんな講座となっておりますうふ


 

 

講座には、イヤイヤ期講座初参加の親子が、2組様ご参加下さいましたおんぷ

(保育園や学校行事でお休みとなられた皆様。また元気なお顔でお逢いしましょうね手描きふうクローバー

 

 

 

O様&Yくん・Tくん

 

 

 

 

S様&Yくん・Aちゃん(初参加)

 

お天気サンサン・・・・・・・・・・お天気サンサン

 

今月のテーマは、《かして・ちょうだい》きらきら!!

 

イヤイヤ期講座初参加のママさんには、始めにあるお約束をして頂きました満足

 

このお約束は、ご家庭でも活用して頂けますので、お子様と関わる時に、中道の言葉を思い出して頂けたらと思います笑顔4

 

 

お教室では、お子様達に遊びを通じて、《かして・ちょうだい》を体験して頂きましたよ嬉しい

 

 

・お友達が持っている物を貸して欲しい時って、なんて言えば良いんだろう?pink

 

・まだ貸したくないんだけど、どうしたら良いんだろう?pink

 

 

そんな事を、お子様達と一緒に考えていきました満足

 

 

途中、

「あれ?

って思う事もありましたが、お友達の目を見て、大きな声で言えた事は素晴らしかったですHAPPY*.キラキラ* 

 

この様な体験を繰り返し、失敗しながらも、

《なんて言えば、自分の想いが届くのか》学んでいきますからね笑顔キラキラ*

 

 

 

今回、イヤイヤ期初参加のお子様達でしたが、ここで学んだ事が、お教室が終わった後のやりとりで活かされていて、

「ちょうだい!

「どうぞにこ

と、2人で自然に会話をしていましたねぷぷ

 

 

ママさんも、

「ちゃんと学習したのねおぉ!

と、感動されていらっしゃいましたよキャー

 

お天気サンサン・・・・・・・・・・お天気サンサン

 

講座の後は、楽しみにしていたkimamaランチカトラリー

(ドリンク・デザート付:1300円)

 

お写真を撮り忘れてしまいましたが、キッズランチはオムライスでしたよ(ミニスイーツ付き:600円)オムライス

 

 

 

食べ終わった後は、食器をお片付けキラキラ

お片付けの時の声掛けは、何て言ったらいいのかな?pink

 

「ごちそうさまでしたキラキラ*

「ありがとう笑顔4ありがとう 

と、大きな声でお礼を言ったり、ペッコリお辞儀をするお子様もいらっしゃいましたねワラッ

 

 

マスター・マダムも、毎回お子様達に寄り添って下さり、ありがとうございます嬉しいキラキラ*

 

お天気サンサン・・・・・・・・・・お天気サンサン

 

参加者の皆様

kimama cafe様

楽しい時間をありがとうございましたaya

 

ランチが終わった後も、ママさん方から、お子様との関わり方のご相談を頂き、アドバイスさせて頂きました満足

 

 

前回、下のお子様のキッズマッサージ後に アドバイスさせて頂いたママさんからは、効果があった事を教えて頂きましたよ笑顔4

 

 

ママもYくんも頑張りましたね満足キラキラ*  

 

 

お天気サンサン・・・・・・・・・・お天気サンサン

 

イヤイヤ期講座は、少人数制の講座となっておりますはっぱ

・・今後の予定・・

 

ぴん5月11日(土)満席

【テーマ】あそぼ

 

ベル追加講座ベル

ぴん5月25日(土)満席

【テーマ】あそぼ

 

ぴん7月20日(土)残席1組様

【テーマ】だいじ

 

※6月8日(土)は、お子様と一緒にポーセラーツで食器作りを楽しんで頂きます笑顔4

 

イヤイヤ期でお悩みのママさん。

お子様の成長を、一緒に見守りたいママさん。

 

初めてのママさんも、お気軽にお問い合わせ下さいね笑顔4

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp