☆5月26日(土)親子の心を育む・イヤイヤ期講座終了(in春江町kimamacafe様)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

 

タップすると、詳細が見れますエル

↓

ベル6月お取り出来るお教室について

ベル7月お取り出来るお教室について

 

 

満6/8(金)迎賓館ヴィクトリア様・ベビーマッサージ

 

満6/24(日)午前・午後の2部制

七夕親子イベント(in NYブランシェ様)

 

NEW午後の部・増席

7/2(月)ベビマ&スマホ㊙コラボ講座

 

 

満 7/10(火)ベビマキッズ&中期・後期離乳食コラボ講座(in ときのゆう和様)

 

 

 

こいのぼり。5月スケジュール一覧

あじさい。6月スケジュール一覧

ひまわり7月スケジュール一覧

 

 

 

インスタグラムも始めました笑顔4

↓

instagramインスタグラム:ohanakizuna

(タップすると、ohana*絆のインスタグラムに繋がります満足

初めましてのママさんも、お気軽にご覧頂けたら嬉しいです笑顔4キラキラ*

 

プレゼントはあたし♪・・・・・・・・・・・・present*
 

26(土)は、春江のkimama cafe様をお借りして、

親子の心を育む・イヤイヤ期講座を開催させて頂きました好

 

イヤイヤ期講座は、

 

はっぱ2歳~7歳の、 お子様を対象としております男の子女の子

 

はっぱお子様同士の関りの中から、心の成長を育んでいきますキラキラ*

 

はっぱママにとっては、今まで育児で悩んでいた気持ちが軽くなったり

お子様との関わり方に気付きを与えられるキラキラ

 

そんな講座となっておりますうふ


 

サイン教室を卒業されたお子様が成長され、今度はイヤイヤ期講座にご参加下さいましたおんぷ

再会を、懐かしむママさんもいらっしゃいましたね*happy*

 

 

さて。
今月のテーマは【だいじ・たいせつ】 

 

お友達の為に、みんなである物を作りますキラキラ*

それぞれお友達の事を想い、一生懸命に作ってくれましたよチカラコブ

 

 
K様&Kくん・Hくん(イヤイヤ期講座初)

 

 

 

 

T様&Yくん

 

 

 

 

M様&Kちゃん・Mちゃん

 

 

 

S様&Eちゃん

※ご希望により、お写真の掲載を控えさせて頂きます。

(お写真は、必ずご了承頂いてから掲載させて頂いておりますのでご安心下さい。)

 

 

 

お子様達が一生懸命考えながら作っている間、ママさん方にはなるべく手や口を出さず見守って頂きましたにこ

この見守る事も、育児にはとっても大切な事なんですキラキラ*

 

ママさん方にとっては、ご自身の育児を見つめ直したり、改めて気付きを得られた機会でもありましたねしあわせ

 

 

今回の講座では、

・物を大事にする気持ち

・相手の事を想う気持ち

・自分が嫌な事をされたら、どんな気持ちになるのか

 

を、お子様達は 体験を通じて育む事が出来ましたねにこ

 

 

イヤイヤ期講座で、どの様に「だいじ・たいせつ」の心を育んだかは、ご参加下さった方だけの楽しい思い出にしたいと思います満足

 

 

プレゼントはあたし♪・・・・・・・・・・・・present*

 

 

お教室の後は、楽しみにしていたkimamaランチカトラリー

(ドリンク・デザート付:1300円)

今回は、トンカツでしたトンカツ

 

ママのランチが美味しそうに見えて、分けてもらうお子様もいましたねテヘ

いつも、美味しいランチをありがとうございますaya

 

プレゼントはあたし♪・・・・・・・・・・・・present*

 

ご飯を食べ終わったお子様達は、もう遊びたくて仕方ない様子でしたね満足

 

でも、中道とした約束をしっかり守って、全員が食べ終わるまで待っていてくれましたよキラキラ*

 

 

その時に、男の子同士でこんな可愛い様子が見られましたキャー

 

Yくんが、

「ここ座れば良いよ~にこ 一緒に座ろうキラキラ*

って、Kくんに話しかけてくれたんですにこ

 

初めてYくんが講座に参加された頃は、お友達とソファーの取り合いでケンカする事も有りましたね。

↓

それから、講座で学んだ《じゅんばん》で、お友達にソファーを譲れる様になり。

↓

そしてこの日は、お友達を自分から誘って、一緒に座る事が出来ましたきらきら!!

 

そんな様子を観る事ができ、成長を感じましたよ笑

 

プレゼントはあたし♪・・・・・・・・・・・・present*

 

 

さて。

お食事やデザートを食べた後は、みんなで後片付け笑顔4

ママの分まで頑張ってお片付けしてくれましたにこキラキラ

 

何度も何度も、お部屋に戻って食器を運ぶのをお手伝いしてくれましたねキラキラ

 

先生、とっても助かったよキャー

みんな、ありがとう~♪

 

また。

kimama cafeのマスターやマダムも、毎回お子様達に付き合って下さり感謝致しますaya

 

プレゼントはあたし♪・・・・・・・・・・・・present*

 

参加者の皆様

kimama cafe様

楽しい時間をありがとうございましたaya

 

 

イヤイヤ期講座では、講座の中だけで無く、お食事中や遊びの中でもお子様達の成長を伺えます満足

 

自分が遊んでいた物を取られたと感じたり、逆に楽しそうだから自分も使いたくて横から入ったり。

そうなると、お互いの思いがぶつかってケンカになる事もありますよね。

 

 

今、参加されているお子様達も、そんな体験を繰り返し、待つ事や譲る事を覚え、大人が口を出さなくても子供達同士でどうしたらお互いが楽しく遊べるのかを考え・行動していますうっとり

 

お子様達の成長を、ママと一緒に感じる事が出来て、中道も幸せです笑顔4ハート

 

 

プレゼントはあたし♪・・・・・・・・・・・・present*

 

 

イヤイヤ期講座は、少人数制の講座となっておりますはっぱ

 

・・今後の予定・・

 

ベル追加教室ベル

ぴん6月9日(土)満席

【テーマ】ともだちNEW

 

 

ぴん6月16日(土)満席

【テーマ】ともだちNEW

 

 

ぴん7月14日(土)満席

【テーマ】どうぞNEW

 

 

ベル追加教室ベル

ぴん7月28日(土)残席2組様

【テーマ】どうぞNEW

 

 

 

ぴん8月25日(土)残席2組様

【テーマ】どうぞNEW

 

イヤイヤ期でお悩みのママさん。

お子様の成長を、一緒に見守りたいママさん。

 

初めての方も、お気軽にお問い合わせ下さいね笑顔4

 

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp