☆1月20日(土)親子の心を育む・kimamaファーストトーク教室②終了(in春江町)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

 

 

手描きふうクローバー・・・・・・・・・・・・・手描きふうクローバー

 

昨日、母はお仕事でしたが。

 

長女は、お友達のお父さんが一緒にスキーに連れて行って下さりキラキラ

次女は、近所のお友達のお家に遊びに行かせてもらえたり笑顔4

 

お友達家族のお陰で、子供達も休日を楽しく過ごすことが出来た様子です♪

 

 

明日は、今日の代わりにお友達に遊びに来てもらいますよにこ

 

《持ちつ持たれつ》

そんな言葉が、ピッタリかな満足

 

 

手描きふうクローバー・・・・・・・・・・・・・手描きふうクローバー

 

さて。

昨日は、春江のkimama cafe様をお借りして、親子の心を育む・ファーストトーク教室を開催させて頂きました好
 

ファーストトーク教室は、

 

はっぱ一般に【イヤイヤ期】と言われるお子様(2歳~)の、

「言いたい・伝えたい」気持ちを育む。

 

はっぱママにとっては、

今まで育児で悩んでいた気持ちが軽くなったり

お子様との関わり方に気付きを与えられる。

 

そんなお教室となっておりますうふ


 

4組の親子が、元気なお顔を見せて下さいましたよキラキラ

 

T様&Yくん

 

 

 

T様&Fちゃん・Rくん

 

 

 

S様&Eちゃん

※ご希望により、お写真の掲載を控えさせて頂きます。

(お写真は、必ずご了承頂いてから掲載させて頂いておりますのでご安心下さい。)

 

 

 

H様&Rくん

 

 

 

手描きふうクローバー・・・・・・・・・・・・・手描きふうクローバー

 

 

今月のテーマは【おかたづけ・パート2】 

 

子供は、楽しい事・面白い事が大好きにこ

 

目の前に、面白そうなオモチャがあったら、今まで使っていたオモチャはポ~イロボコンポイッ

 

せっかくママが綺麗に掃除をしても、しばらく目を話している間に、お部屋がスゴイ状態に汗

 

な~んて事、ありませんか?

 

 

そんな時、ママさんはどうされます?

 

殆どのママは、

「お片付けしなさ~いむっ

って、ついついイライラしちゃって怒るんじゃ無いかな。

 

あっ。

決して、怒ることがダメでは無いんですよ。

だって、私達人間には、喜怒哀楽と言う立派な感情がありますからねうふ

 

でも、これが毎日だと、ママも疲れちゃうし、お子様にも色んな影響が出てきてしまいます汗

(詳しくは、お教室でキラキラ

 

じゃあ、どうすれば良いのか…

 

お教室では、子供のヤル気を引き出す、魔法の言葉をお伝え致しましたキラキラ*

 

 

手描きふうクローバー・・・・・・・・・・・・・手描きふうクローバー

 

 

お教室の後は、楽しみにしていたkimamaランチカトラリー

(ドリンク・デザート付:1300円)

 

通常は、パスタランチやオムライスランチなのですが、お教室の時は特別にkimamaランチをご用意頂いておりますにこ

 

昨日は、お魚がメインのランチでしたよ魚

いつも、美味しいランチをありがとうございますaya

 

手描きふうクローバー・・・・・・・・・・・・・手描きふうクローバー

 

ランチが終わった後の自由時間でも、お子様同士の関り方の中で、学ぶことがいっぱいでしたねうふ

 

バラお弁当を食べ残したまま遊ぶお子様には、どの様に接すると良いのか

 

バラテンションが上がり、テーブルの上に登って遊ぶお子様には、どの様に声掛けをすると良いのか

 

バラオモチャの取り合いでケンカになった時、どの様に関わると良いのか

 

内容の濃い1日でしたね満足

 

 

そして、お帰りになられる時には、ママもお子様もにこにこ笑顔にこきらきら!!

 

お教室にご参加頂いた事で、お子様の成長に繫がり、ママの育児が変わるきらきら!!

そんなきっかけになれば、中道は幸せですうっとりハート

 

 

手描きふうクローバー・・・・・・・・・・・・・手描きふうクローバー

 

参加者の皆様

kimama cafe様

楽しい時間をありがとうございましたaya

 

 

 

お陰様で、4月までのお教室が全て満席となっておりますうふ

 

お教室を追加する事も可能ですので、ご希望のママさんは、お気軽にお問い合わせ下さいね笑顔4

 

 

・・今後の予定・・

 

ベル追加教室ベル

ぴん1月27日(土)満席

【テーマ】おかたづけ・パート2

 

 

ベル追加教室ベル

ぴん2月10日(土)満席

【テーマ】はんぶんこ・パート2

 

 

ぴん2月17日(土)満席

【テーマ】はんぶんこ・パート2

 

 

ベル追加教室ベル

ぴん3月17日(土)満席

【テーマ】かして・パート2

 

 

 

ぴん3月24日(土)満席

【テーマ】かして・パート2

 

 

ぴん4月21(土)満席

【テーマ】ありがとう・パート2

 

 

 

 

 

太陽お問い合わせ太陽

ohana*絆

中道昌美

ポスト福井県勝山市郡町1-4-7

電話(0779)64-5087

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp