☆9/11(日)べビマ体験会終了(イベント:おとなも子どもも経験してみよう!!)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)




baby*・・・・・・・・・・・・・・baby girl*


昨日・今日と2日間、永平寺四季の森文化館様のお二階にて

「おとなも子どもも経験してみよう!!」

と言う、Shop Genjiro様 主催のイベントが開催されましたおんぷ



中道は、11日(日)のみ、ベビーマッサージ体験会の講師を勤めさせて頂きましたよ好




ちなみに、長女は

「本物のお菓子に飾りつけしてみよう!」

のブースで、助手としてお手伝いさせて頂きましたきらきら!!


去年もですが、今年もワークショップのお手伝いを通じ、

♥人と関わる楽しさ

♥人のお役に立てる喜び

を、長女自身が感じていて、母としても 子供に良い経験をさせて頂き、Shop Genjiro様に感謝しております満足


また、母がベビーマッサージの体験会をしている間、長女の事を家族の様に温かく見守って下さる作家の皆様にも感謝致しますキモチ



baby*・・・・・・・・・・・・・・baby girl*


さて。

ベビーマッサージ体験会には、14組のご家族がご参加下さいましたよ笑顔4

(前日に、赤ちゃんが入院となってしまわれたN様。

妹様からお聞きしましたが、どうぞ急なキャンセルの事をお気に病まないで下さいね汗

1日も早く、Hちゃんが元気になられる事を祈っております手描きふうクローバー




では、今回ご参加下さった皆様を、お人形から時計周りにご紹介致しますキラキラ

(お写真の掲載について、皆様にご了承頂いております。)


 

太陽第1部(11:00~)

Y様&Mちゃん

S様&Sくん

T様&Kくん

M様&Sくん





太陽第2部(13:00~)

K様&Hくん

I様&Mくん

O様&Tくん

S様&Mちゃん 




太陽第3部(14:00~)

H様&Tくん

F様&Yくん

N様&Oくん

H様&Wちゃん 

O様&Sくん

M様&Mちゃん 






今日は日曜日と言う事もあり、パパさん・お兄ちゃん・お姉ちゃんも 一緒にご参加下さった親子もおられましたねキラキラ


この体験会の為に、遠方からお越し下さった皆様

ありがとうございますaya



中には、初めてのベビーマッサージに

「緊張する~汗

と、言っていたパパさんもおられましたが、いざ赤ちゃんとのスキンシップが始まると緊張も和らぎましたねかお


後で、ご感想をお聞きすると

「楽しかったですきらきら!!

とお話し下さいました好


また、お姉ちゃんが妹や弟に、ベビーマッサージしている姿も見られたり。

ベビーマッサージのお歌を覚えて、一緒に歌ってくれたお兄ちゃんもおられましたね胸キュン



ご家族の皆様 赤ちゃんを見つめている時の眼差しが、とっても優しいうふ

そんな様子を側で見ていて、中道も心が温かくなりましたキモチ



baby*・・・・・・・・・・・・・・baby girl*


参加者の皆様

お世話になった作家の皆様

Shop Genjiro様



ゆっくりした時が流れる、とてもアットホームなイベントでしたハート

楽しい時間をありがとうございましたaya


baby*・・・・・・・・・・・・・・baby girl*

ちなみに、長女もお手伝いが終わった後、かぎ針でシュシュを作る経験をさせて頂きましたキラキラ


初めて経験する かぎ編みですが、ご指導頂いた作家さんも、じっくり子供と向き合い、丁寧に教えて下さいました好

(この、じっくり作家さんが向き合って下さるのが、このイベントの良い所キャー


出来上がると、1時間が経過キラキラ

母もその間、ずっと長女の側に居て、どんどん上手に編める様になる姿を見守っていましたらぶ②


ここで教わった1時間が長女にはとても楽しかった様で、早速家に帰ってからも 家にあった毛糸とかぎ棒で編んでいましたよ顔




今年も、母だけで無く 長女も、楽しい経験をさせて頂きましたキャー

ありがとうございましたキモチ




花お問い合わせ花

RTA指定スクール

ohana*絆

中道昌美


ポスト福井県勝山市郡町1-4-7

電話(0779)64-5087

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp

RTA認定ゴールドライセンス