☆べビマ&ポーセラーツコラボ・公民館講座終了(勝山市・村岡公民館様)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

サンタクロース12月べビマ(2ヶ月~3歳)教室一覧表

トナカイ12月ファーストサイン教室一覧表


初日の出H27年1月べビマ(2ヶ月~3歳)教室一覧表

門松H27年1月ファーストサイン教室一覧表



あひる・・・・・・・・・・・・・・あひる



昨日は勝山市・村岡公民館様にて、今月2回目のベビーマッサージ&ポーセラーツの公民館講座でした好

ベビーマッサージはohana*絆が講師を務め、ポーセラーツは

Atelier libre様 にご協力頂き、コラボで開催致しましたkirakira*



1組様がお休みでお会い出来ず残念でしたが、9組の親子が元気なお顔を見せて下さいましたよka0音譜




勝山から市外へ嫁がれたママさんも、この日の為に実家に帰って来られ、久しぶりに再会できた親子もいらっしゃいましたきらきら!!


また、初参加の親子・プライベートレッスンや体験会に参加下さった親子お父さんといっしょ


私が新田塚スイミングスクールで勤めていた頃、小学生だった子がママになって再会出来たりと、今回の公民館講座も沢山のご縁がありました好





ベビーマッサージでは、親子のスキンシップを楽しんで頂きました音符


オイルを使ったベビーマッサージがどれだけ気持ち良いのか、ママにも簡単なハンドマッサージで体感して頂きましたよらぶ②

この気持ち良さを、ママから赤ちゃんに伝えて行きますキラキラ




マッサージ後は、すやすや気持ち良さそうに眠ってくれる赤ちゃんもオヤスミ







どんな夢を見てるのかな~ラブ




あひる・・・・・・・・・・・・・・あひる



ベビーマッサージの後は、ポーセラーツで赤ちゃんの手形・足形を記念に残すメモリアルプレート作りきらきら!!


今月は、クリスマスバージョンクリスマスツリー

ママさん、夢中で作られていましたねラブ


皆さん初めてのポーセラーツでしたが、とても上手キャ

最後に、お子様へのメッセージを書いて頂きましたぺーん


この後、Atelier libre様 が最終チェックし焼成して下さいますキラキラ


クリスマス前にお渡し出来ますので、それまで楽しみにお待ち下さいねプレゼント




あひる・・・・・・・・・・・・・・あひる



参加者の皆様

村岡公民館様

Atelier libre様


楽しい時間をありがとうございましたaya




またお会い出来る日を楽しみにしてますねハート




はーとお問い合わせはーと

RTA指定スクール

ohana*絆

中道昌美


ポスト福井県勝山市郡町1-4-7

電話(0779)64-5087

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp

RTA認定ゴールドライセンス