☆12月13日(土)kimamaファーストサイン教室終了(in春江町)☆ | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

サンタクロース12月べビマ(2ヶ月~3歳)教室一覧表

トナカイ12月ファーストサイン教室一覧表


初日の出H27年1月べビマ(2ヶ月~3歳)教室一覧表

門松H27年1月ファーストサイン教室一覧表




aya・・・・・・・・・・・・・・aya


昨日は、春江のkimama cafe様をお借りして

親子で楽しむファーストサイン教室を開催致しましたキラキラ


久しぶりにお逢い出来ると思っていた親子が、体調不良等でお休みとなり寂しかったですううっ...

風邪が流行ってますので、皆様もご注意下さいねシャボン玉




さて、お教室には5組の親子が参加下さいましたよ(^ー^)親子(^ー^)。

嬉しい事に、お仕事復帰されたママも参加下さり、毎回元気なお顔を見せて下さいます好



今月のテーマは、

【サンタが街にやってきたaya


クリスマスっぽく、サンタクロースやトナカイに仮装してくれたり、クリスマスカラーのお洋服を着て参加して下さったお友達もいましたワーイ



H様&Kちゃん




S様&Mくん





T様&Hくん





S様ファミリー







K様ファミリー




今月のファーストサイン教室は、指先や腕を使って親子で楽しみながら行なっておりますおんぷ


トナカイMくん、何をしてるのかな~トナカイ


お教室をお待ちの皆様、楽しみにお待ち下さいねウインク




aya・・・・・・・・・・・・・・aya



さて、昨日は特別企画もありましたよきらきら!!

NEWいなか村様の、生バンドギター


kimama cafeで出会った方がバンドをやっていると言う事で、子供達の為に演奏して頂けないかお願いした所、快く引き受けて下さいましたきらきら!!

なんと、3ヶ月前にこの話が決まったのですが、毎週の様に練習して下さっていたそうですなっ・・・なんと!



3曲を演奏して頂いたのですが、中には大人向けのクリスマスソングも歌って下さいましたラブ

アンコールでは、歌に合わせて踊り楽しませて頂きましたよおんぷ


そして、大人が気になったのが初めて見る楽器【バンジョー】

(写真左に写っている楽器です。)


ネットで調べたところ、意外に身近で聞いていましたよ音譜

aikoさんの【ボーイフレンド】のイントロででも、バンジョーを使って演奏されていましたにこ


子供も大人も楽しませて頂きましたキラキラ

NEWいなか村の皆様 ありがとうございますaya




aya・・・・・・・・・・・・・・aya




生バンドを聴き、楽しい時間を過ごした後はkimamaランチタイムごは~ん♪
2014-12-14_03.06.41.jpg


kimama cafe様から、お教室が終わった後にohana*絆3周年のお祝いを戴いてしまい、うるうるしてしまいましたじーん


土曜教室を開催できる会場を探していた所、ご縁あってkimama cafe様をご紹介頂きましたかお

こうしてお教室を開催させて頂ける様になり感謝しておりますキラキラ


kimama cafe様も、12月で3周年を迎えられましたにこ

おめでとうございますクラッカー祝!!!



aya・・・・・・・・・・・・・・aya


そして、今回で卒業を迎えたT様&Hくんからも、紅茶のセットのプレゼントを戴きましたキラキラ

(早速戴いた紅茶を飲みながら、ブログを書いてますかおチョキ
2014-12-14_03.09.14.jpg


Hくんは、約2年間お教室に通って下さいましたねらぶ②

身長もグンと大きくなりましたが、ママと一緒に心の成長を学ばせて頂きましたキラキラ


県外からお嫁に来られたと聞き、お友達が出来ると良いな~と思っていたところ、お教室に参加下さっていたママさんと仲良くなって今では親友になられましたね好

こうして福井での暮らしも楽しい物になった様で、嬉しく思いますきらきら!!


お教室後のメール、読んでいて心が温かくなりましたうふ

H様からのメッセージを心に、これからも1組でも多くの親子に楽しんで頂けるよう頑張りますよ~チカラコブ



また、お腹の中の赤ちゃんが産まれたら教えて下さいね天使

嬉しい報告、お待ちしてますきらきら!!



aya・・・・・・・・・・・・・・aya



参加者の皆様

NEWいなか村の皆様

kimama cafe様

今回も楽しい時間をありがとうございましたaya



次回の予定は、 コチラをご覧下さいらぶ②

↓

kimamaファーストサイン教室スケジュール


皆様にお会いできる日を、楽しみにしてますねきらきら!!



はーとお問い合わせはーと

RTA指定スクール

ohana*絆

中道昌美


ポスト福井県勝山市郡町1-4-7

電話(0779)64-5087

ケータイ090-1639-0672(講師直通)

手紙ohanakizuna@smile.ocn.ne.jp

RTA認定ゴールドライセンス