記念日&娘たちへの想い | 福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

福井県 ohana*絆 親子教室/ベビーマッサージ・親子サイン・子供のスキンケア   イヤイヤ期講座・育児講座

お陰様で、13年目を迎える事ができました。ありがとうございます(*^-^*)
ohana=ハワイ語で「家族」
お教室を通じて、家族の絆を深めて頂けたら幸せです(*^_^*)

昨日は、次女の誕生日プレゼント誕生日
3歳になりましたきらきら!!
福井県/勝山・大野・坂井市・福井市 ベビーマッサージ&サイン教室 ohana*絆さんのブログ




産まれた時は、こんな小さかったのに






今では、好き嫌い無く、モリモリ食べる元気っ子かお


心配していた熱性痙攣も、お薬のお陰で1年程落ち着いてます。


これからも、健康第一チカラコブ

元気にすくすく育ってくれたらと思いますクローバー

・・・・・・・・・・・・・・



そして、長女は妹の誕生日に1人で自転車がのれるようになりましたにっこチャリ音譜



雨やらスイミングの入水やベビーマッサージの仕事で、なかなか練習が出来ず。

月に1~2回の練習で、長女には可哀想な思いをさせてしまいました。




長女は、何度も転び、泣き。

そして転ばないよう、自分でバランスを取り。


時には、嫌がって放棄したい気持ちと戦い。

それでも、踏ん張って練習しました。


ほんと、良く頑張ってくれましたきらきら!!




今朝も、中学校のグランドで練習し、

「お母さん。自転車って、こんなに楽しいんだね~あははヤッター!

と、何往復も楽しそうに乗ってましたきらきら!! 




こうして、娘たちの成長を感じる事が出来た2連休。

い~っぱい娘たちと遊んで、満喫しましたニコちゃん



・・・・・・・・・・・・・・


そして、連休最終日の夜。

娘たちから嬉しい言葉がなっ・・・なんと!



「お母さん。お休みの間、いっぱい色んな所に連れてってくれて ありがとう音符

疲れたやろ?

晩御飯が終わったら、私らでお茶碗洗いとお部屋のお片付けするで、お母さんは な~んもせんと ゆっくりしてれば良いでなかお




と…。

こんな大人びた事を言う様になったかうっ・・・

と、感動好



でも、この後の言葉が子供らしい


「アッビックリマーク

でも、晩御飯だけは作ってな!!


だって( ´艸`)笑



・・・・・・・・・・・・・・



頭は別に賢くなくったって良い。


それよりも、思いやりをもって人に優しく接する事ができる大人に育って欲しい。


将来、親である私達夫婦が亡くなっても、姉妹で力を合わせ生きていって欲しい。



子供が成長するにつれ、そんな気持ちが強くなる母でした。




最後に…


こんな私達夫婦の元に、

生まれてきてくれてありがとう好