深夜のナースステーション | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

3連夜勤の最終日が半分終わった

あと7時間したら帰りで次の日は完全OFF

ライブも入っていないし世の中と同じように日曜日の休日だ

まだ予定も立てていないけどまあねひらめき電球

最近夜9時半くらいまでバタバタしていて座る時間もなくなってきた

みなさんそれぞれレベルが下がっている為だと思うが…

だいたいいつもの光景だが車椅子に座っているおじいさんとおばあさん…

私の両側にいる

形としたらモテモテ状態なんだよね

私の手を引っ張ってそれぞれ行きたい方向へと進む…

私の手はちぎれそうだ

で、いつも夜9時過ぎにラウンドへ行くおじいさんにいわれた…

あんたは、よう仕事をしとるからみんなに好かれてるなぁアップ

あ、そうですかはてなマーク

私は⭕️⭕️←(そのおじいさんの名前)さんにも好かれたいですよ

わたしながあなたから色々やってもらうようになったら終わりだからなぁ

そんな風に会話が始まった…

そう、私がこの施設で1番緊張する人だ…

凄い大会社の社長を経て今だに現役会長だからね…

そんな感じで昔話を少し聞いてみたり

真摯で素敵で高貴な人だからか穏やかでも目が鋭くて…

でも小さな事を気にして…

生きるって大変なんですねとそのおじいさんに接すると思ってしまう

さて仮眠しようぐぅぐぅ