深夜のナースステーション | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

いよいよ変則5連夜勤も最終日…

前半が終わった

ここまでは問題なくアクシデントもない

今日はいつもの待機場所の4階ではなく2階に来ている…

組むスタッフによっても違うが徘徊か立ち上がりかの問題で今日は立ち上がりの方

そうそう夕方あちこちラウンドしている時だった

自立のおじいさんがエレベーターの中で私に話しかけて来たビックリマーク

おじいさん  もう慣れたはてなマーク
私  はい!!そうですね、もうかれこれ4ヶ月になりますからね…
おじいさん  もうそんなになったかなひらめき電球
おじいさん  君にお世話にならないよう頑張るよ音譜

そんな言葉を満面の笑顔で話されたから嬉しくて…

というかよく見ているんだなぁって思った

この真摯なおじいさんは日本を代表する企業の創業者の4男様

医療従事者がほとんど介入していないので挨拶程度だが見られている事を再確認…

そう…

他の人達もそうだ

視線を結構キャッチするもんなぁ…

さて横になろうかなぐぅぐぅ