深夜の... | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

今回は16時に入りだった初夜勤の病院びっくり

ベッド数も少なくこぢんまりとした病棟にこ

長い長い17時間半が始まったかお

と思ったら★☆★

始まって4時間で終わりを迎えることになったおどろき

あ、イヤになって帰ってきたとかではないよ笑

どうしても完治しきれていない喘鳴混じりの咳!!

私はこの咳になれてしまっていたが師長は気を遣ってくれて帰って休むことを勧めたあひる

それも点滴をしてくれるという心遣いきらきら!!

ありがたかったアオキラ

どこかで休んで点滴を...そう思ってはいても騙し騙し仕事をしていたので天使に見えた音符

やっぱり白衣の天使だわキャッ☆

500㎖の単味にアリナミンを混入したものをがっつりと!!

帰る頃にはこのまま仕事を続行できるくらい元気になったが心を鬼にして帰宅を選んだばいちゃん

病院は施設と違って看護師が数名いるので変わりが出来る♪

その辺りが今回こういう形が取れたのだと思う四つ葉

仕切り直しも特になく来週シフトに組み込まれているので頑張るしかないなエルモ

そんな感じで仕事らしいことも少ない時間の中馴染んでやって来たしいい感じだドキンちゃん

なので今日は仮眠ではなく本寝が出来るぐぅぐぅ

明日からまた頑張るぜおんぷ