去る者 | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

今日付で退職していった3人の人に餞別代わりにチョコレートをあげたチョコ

バレンタインが近いのこの時期は種類も豊富でラッピングもキチンとされている!!!

その中でもこの前ここに書いた30代後半の男性介護スタッフチョコレート

自分で自分が壊れていく感をいち早くでもないけど受け入れ自分で病院の門を叩いたうううぅぅl

薬はけっこう大量に処方されていたが飲まなくても大丈夫なものは飲まずにすむように話したどうしよう

そしてやがて不安が安心になり笑顔が見えたぶーん

そんな彼は大のチョコレート好きなので凄く喜んでくれた!!

こういう仕事だからまたどこかで会うかもしれないしお互い無理せず頑張ろうねといった!!!!

彼は笑顔で薬に頼らないように無理せず直そうと思いますあら

そういって去って行ったにっこり

後は看護スタッフひとりと女性介護スタッフひとりHAPPY

看護スタッフの方は病院でもう少ししっかり働いて来ようという感じだったびっくり

女性介護スタッフは何だか寂しいといいつつも新規オープンの施設へ明日から行くそうだりこ

それにしてもスタッフ数の少ないこの施設は退職者にほとんど声をかけるものは居ないorz

何か寂しい職場だホロホロ